『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ケアマネさんがおよび腰

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5972日 ★★ 

会社で 朝から200人超の大会議室で講習

換気やソーシャルディスタンス 充分してるとは思うけれど

先週から同僚と出席する?   欠席? ヒソヒソ ヒソヒソ

高齢者と同居している同僚数人と、大会議室はヤバいよねーと午前休した

 

f:id:vivieng-me:20201110083019j:image

 

ワタシ 今週は帰省の予定もある

 

同僚 P子と会議室ランチしながら 介護話だ

www.sakaigoyuko.com

 

実は 父が 入院しちゃったのよ・・・

 

えーーーーっ?   

f:id:vivieng-me:20201109200519j:image

そういえば P子何日か姿を見なかった様な気がした

 

 

 

休んだのは1日だけ 休まないようやりくしてる!

有給を残しておかないと 何があるかわからないから出来るだけ休まないのよ

 

あーーーー  判る~ 判るわ〜

 

ワタシも 父の介護をしていた時 9月初旬で有給残が7日になってビックリした事がある

 

www.sakaigoyuko.com

 

 P子の父上(89) は 脳梗塞で入院 既に一ケ月経過

入院中の見直しで 要介護2から要介護4 になった

 

歩行が出来るまで回復、心疾患がある為、大事をとっているそうだ

f:id:vivieng-me:20201109200842j:image

 

しかし 父上 病気が治まったらワガママが出てきたらしい

 

ワガママの方が 重症なんじゃないの?

 

そうなのよーー

退院させろ もう治ったって 電話してきて 怒鳴りあいよ 

 

うしろで 看護師さんに怒られてるのよ!!

 

静かにして下さーーーい って 怒られてて それで今度は 看護師さんと怒鳴りあいしてるのよ  全く!

 

P子の父上 要職に就いていた偉いさんだったから まぁ威張ってるらしい

 

f:id:vivieng-me:20201109170719j:image

 

退院したら リハビリ施設に…と 考えていたんだけれど ケアマネさんがおよび腰なのよ?

 

 えっ? 何を?

 

www.sakaigoyuko.com

 

こんなにうるさくてワガママで威張ってる爺さんを世話したら その介護施設次の利用者さんを世話できなくなるって思ってるんじゃないの?

 

なんかおよび腰なのよ ビビってるのよ

 

あーー うーーん なんか 判るわねーー

 

でも 病院追い出されて、リハビリ施設に入れなかったら

父が帰ってきちゃう……

 

そしたら、私が倒れちゃうかもしれない

 

だから 有給は少しでも残しておきたいのよっ

f:id:vivieng-me:20201109203832j:image

 

P子 そういって割り箸をバキッと折った(;'∀')

 

介護家族… 自分の体調の事も考えなきゃなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村