『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

久しぶりに1点1000円以上の買い物

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5965 ★★ 

 

母セツ子(83)の冬のオシャレ着

またしても チャレンジプライス399円

f:id:vivieng-me:20201116194255j:image

目を引くデザインに( ͡° ͜ʖ ͡°)  前回から目を付けていた

699円 → 399円 これってワタシを呼んでいる?

着るのは 母セツ子(83)なんだけれどね!

 

f:id:vivieng-me:20201116194534j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

新素材 とにかく軽くて暖かい そして洗濯もラク

介護ならずとも、高齢者には絶対条件!

デザイン製の高い裏シャギーパンツ 699円

 

体温によって温まった体温をキープ 

これ一枚で、この冬はポカポカです

f:id:vivieng-me:20201116194740j:image

こう言う素材ってホントに嬉しい

 

ア✖️ゴラ肌着 ダ✖️ール 高価な冬の肌着 

化学繊維が肌に合わない人は大変だろうなぁ

 

子供の頃 新学期 夏休み そして クリスマス お正月 とオシャレ着を買ってもらった

 

その名残か ついついオシャレ着を買ってやりたくなる 

f:id:vivieng-me:20201116192242j:image

 

しかし 肌着や靴下の方が高い… 笑ってしまう

 

 

 

衣類だけじゃない 家電もグーーンと安くなっている

冷暖房や冷蔵庫 電気料金を気にしなくてはならないけれど 生活家電の日進月歩に目を見張る

 

久しぶりに使って壊れてしまったジューサー

前より安くて高機能 しかも軽量化してる

 

f:id:vivieng-me:20201116220534j:image

トウモロコシの好きだった父の為にコーンスープを作ったジューサー

 

成分無調整の牛乳と生クリームと塩コショウ 舌触りがいいように裏漉しまでした

 

f:id:vivieng-me:20201116201333j:image

 

スーパーヘルパーMr.H の登場で ワタシの付け焼刃の努力はあっという間に終わった

 

f:id:vivieng-me:20201116214800j:image

 

焼うどんを 3回続けてリクエストしたのには苦笑

父は セツ子のように認知症はすすまなかった

 

何を作って欲しいとMr.Hにリクエストしたのだ

 

最晩年 家にいながら 好きなものを食べられた事は何にも増して幸せだったと思う

 

なんでも食べるセツ子 ジューサーではなく ブレンダーを購入 

ふーーーん 14800円 ねーーー 

f:id:vivieng-me:20201115224537j:image

 

はい 2980円 を購入 

f:id:vivieng-me:20201115224551j:image

 

安くて 軽くて 使いやすいシンプルなのが一番よっ

 

f:id:vivieng-me:20201116201817j:image

東京では 家と会社の往復 コンビニ ドラックストア 本屋くらいしか行かないワタシ

 

野田に帰ると とにかく買い物三昧

年末年始 帰省出来るかなぁと心配しながら

久しぶりの1点1000円以上の買い物に興奮した

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村