『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

婆ちゃん(90) 要介護2の脱走

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5960日 ★★ 

 

90歳のお婆ちゃん ショートステイ先から脱走? 

 

友人の母上の実母 要介護2 を自宅介護

とても元気な認知症、まぁ母セツ子(83)と同じ

 

しかし、母上が腰の手術で入院したのを機に、お婆ちゃんに

ショートステイをしてもらった時に 脱走事件を起こした‼️

 

f:id:vivieng-me:20201121130536j:image

お婆ちゃん 何故おこわをたべたかって?

 

ステイした施設の柔らかいご飯にうんざり

歯応えのあるご飯を食べたかったらしい

f:id:vivieng-me:20201121142922j:image

 

叱られたからか おこわのせいか、便秘に悩んだお婆ちゃん 下剤を使ったらしい

f:id:vivieng-me:20201121145514j:image

 

おばあちゃん! 便秘がひどくなるとお母さんみたいにギックリ腰になるよ 

f:id:vivieng-me:20201121200251j:image

お婆ちゃんは ごめんよぉ ごめんよぉ と しょげていたらしい…

 

 

 

 

母上の退院後 お婆ちゃん も 自宅に戻ってきた

 

フラフラ 出かけたら困るから!とGPS付きの靴を購入

 

f:id:vivieng-me:20201121143746j:image

しかしお婆ちゃん サンダルで出掛けてしまう

 履き心地が悪いのか 履きたくない と言うらしい

 

そこで 一計を案じた彼女 

お婆ちゃんに ネコ婆ちゃんになってもらう事にした

 

とにかく、ネコ🐈 どから見てもネコ🐈 という洋服を着せる事にした

 

f:id:vivieng-me:20201121145336j:image

 

ご近所はもちろん コンビニ スーパーにも ネコ婆ちゃん🐈が フラフラしてたら 連絡してもらうことにしたという

 

ワタシも母セツ子(83)が タバコを吸っていた頃 コンビニにタバコを売らないでくれ と 頼みに行った

あーーーー  闘ったなぁ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201121134008j:image

お婆ちゃん ネコ🐈好きなの?

 

昔、ネコ🐱飼ってたらしいんですけど、私が子供の時分 喘息だったから

親戚にネコ🐱を貰ってもらったらしくて……

 

せめて、罪滅ぼしってとこですかね…

 

f:id:vivieng-me:20201121223218j:image

友人と母上 お婆ちゃんのクリスマスプレゼントに ネコ🐈バックを検討中 

 

お婆ちゃんの名前は イネ 

周りから ネコさんと呼ばれているらしい

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村