『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自分が引退したことを忘れてしまう認知症

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5948日 ★★ 

 

師走の丸の内 リモートワークの取引先多し

 

例年なら人がいっぱい… 今年はツリーも見当たらない

 

f:id:vivieng-me:20201203175702j:image

企業勤務のうら若き美女!に会うのも今年初めて 

このビルから 来年転居? うーむ٩( ᐛ )و

 

オフィスのフリーアドレスも視野に入れている様です

f:id:vivieng-me:20201203175715j:image

 

フリーアドレス 次の訪問先で切り出すと

自分のオフィスは このビルに移ってからフリーアドレスになりました

25階 か 29階をさまよってますよ!(◎_◎;)

f:id:vivieng-me:20201203175730j:image

ウチのオフィスがフリーアドレスを採用したら自分のデスクを探して徘徊してしまうかもしれない ワタシ ヤバいかも…( ;∀;)

 

 

 

 

そういえば・・・もう 10年前の事になる

友人が登録していた介護サービスの仕事を思い出した

 

元経営者のご高齢者を 以前の勤務先近くまで連れていく!!仕事だった 

 

 

f:id:vivieng-me:20201203175755j:image

会社に入らせちゃいけない 周囲が慌ててしまい 業務停滞につながる

 

元経営者・・・・ 自分が引退したことを忘れてしまう認知症だったのだ

 

勤務先近くの 馴染みだった鰻屋 蕎麦屋 か 寿司屋に入ってお昼を御相伴して帰宅するまで付き添う

 

介護? 介助? なんちゃって秘書 が 友人の仕事だった

f:id:vivieng-me:20201203190542j:image

 

10時に家を出て 11時くらいに 会社の近くについて ランチする 

そこで ゆっくり ご飯を食べてから本屋に行ったり 時には画廊に行ったりして

2時過ぎまで自宅に帰らないようにするのが仕事!

 

 

その間 ご家族は 部屋の掃除をしたり 書類を探したりしていたらしい

 

とにかく さからわないで なんでもハイハイと応じて欲しいと言われていたそうな

 

ある時、奥様の着ていらした毛皮を出されて 

家内はもう着ることはないから 貰ってくれるかい と

渡された時にはビックリしながらも 受け取ったという

 

f:id:vivieng-me:20201203175817j:image

帰りがけに ご家族に毛皮を返すと 

父の気持ちだから 貰ってくださる? と 言われたそうだが 毛皮なんて 重くて断ったわよーーーと 笑っていた

 

f:id:vivieng-me:20201203190638j:image

フリーアドレス とか 在宅ワークがすすんだら 勤務先や勤務地を慕わしく思う気持ち 

会社とかオフィスに寄せる気持ちって変わるんだろうか…

 

ちなみに なんちゃって秘書は 時給2000円だったと記憶している

ワタシもやりたいなー と 思ったことを覚えている

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村