『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

年末進行モード突入

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5941日 ★★ 

 

オフィスで仕事をしながら 見守りカメラをチェック

 

あら?この時間 Mr.H が来てる どうしたんだろう

 

 母セツ子(83)が キッチンテーブルの椅子に立ち上がろうとしている (°▽°)

 

f:id:vivieng-me:20201210173705j:image

 

 

セツ子は Mr.H の 手元を明るく照らそうとしているのだと思う

 

降りてっ  危険なのっ!

 

 セツ子 怒られて ションボリしてる 

 

f:id:vivieng-me:20201210173735j:image

 

それにしても なんて大量の肉

 

一体 誰が食べるんだ! ってセツ子だ (@ ̄ρ ̄@)

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201210174014j:image

 

 とにかく 迷惑かけて申し訳ないなぁ・・

 

 

 

 

しかし 凄い量のお肉だねーー

 

牛肉 豚肉 鶏肉ささみ 合い挽きひき肉 特売ですからねーーっ

 

年末年始に 買い物行けるかわかりませんからね

 

けんちん汁 とか 雑煮様に 鶏もも肉 多めに

買っておきましたよ

 

f:id:vivieng-me:20201210174636j:image

 

この日の 昼には プリティーヘルパーIちゃんが 野菜たっぷりの

大きなエビの中華風炒め物  春雨サラダを作ってくれている

 

f:id:vivieng-me:20201210184149j:image

 

野菜不足がちなセツ子に 見た目にも食欲をそそる料理

 

パブリカは 大安売りで 大きな袋いっぱいで 300円だったという

 

プリティーヘルパーIちゃんは 上長であるMr.Hから 常に 5000円前後の

現金を渡されている  

だから お買い得な食材や便利グッズをサッと買ってきてもらえる 

 

f:id:vivieng-me:20201210184201j:image

 

セツ子 翌朝早起きで コートを着たまま 朝ごはん食べているセツ子

 

f:id:vivieng-me:20201210175451j:image

 

先月 2回帰省したワタシ

健康診断やら 庭の手入れと色々 バタバタした

 

そして今は 年末進行モード  予定が立たない

コロナで帰省に二の足を踏んでいるのだ……

 

www.sakaigoyuko.com

 

お雑煮にいれる 鶏肉は確保されてる

お餅を買って 帰りたいなぁ・・・ 

  

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村