『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

1人用コタツ 

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5940日 ★★ 

 

母セツ子(83)のところに コタツ を購入

 

春兄ィの家に届けて プリティーヘルパーIちゃんがきている時に設置してもらった

 

f:id:vivieng-me:20201211203417j:image

 

 

ドーーーーーーーン

 

f:id:vivieng-me:20201211203437j:image

 

 

うーーーん なかなかイイじゃないのっ

 

 

f:id:vivieng-me:20201211203456j:image

掃除機をかけ 綺麗にしたマットの上にコタツ

 

Iちゃんと 春兄ィ が 上手に設置してくれたっ

 

 

 

 

 一人用・・・ 75㎝ × 75㎝サイズ

 

もう一回り小さい 60㎝ × 60㎝も検討したけれど ツレとワタシ 帰省した時に ちょっと窮屈でも使えるようにした

 

f:id:vivieng-me:20201211211502j:image

 

 

タツ購入!とブログに書いたら友人アミからライン

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201211203528j:image

 

 

介護福祉士T女史からは 水分補給のアドバイス 

 

 

f:id:vivieng-me:20201211215353j:image

 ダイソン… 検討したけれど 見慣れない暖房機は難しい

 

そして セツ子は加湿器は使えない…… 

すぐに コンセントを抜いてしまう 水の入れ替えも出来ないだろう

 

朝、昼 そして 夜にも電話して 水を飲ませよう

 

我が家の冬……昔のアルバムを探した

父と一緒のコタツの写真 2001年 20年前のお正月 

 

当時 タバコを吸っていた父

 

ハンティングワールドのジャンパーは クリスマスプレゼントだ 

f:id:vivieng-me:20201211203315j:image

 

来週は父の誕生日 生きていたら 91歳 

 

タツ…  家族で囲む暖房 そんな連想をするワタシは昭和の娘

 

あーーー やはり、帰省したいなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村