『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

39度の熱があると言われても 今は何も出来ない

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5937日 ★★ 

 

ご両親が高齢者施設に入所 間もなく3週間になるMMちゃん

 

母上 変形性関節炎と診断されたらしい

 

f:id:vivieng-me:20201214201855j:image

 

MMちゃんが心配しているのはおみ足よりも

今までトイレの問題はなかった母上にオムツ対応

 

 

 

f:id:vivieng-me:20201214202212j:image

 

まだ大丈夫だと考えている プレ高齢者 そのご家族 よーーーく聞いて頂きたい

 

本人の意思もプライドも大切 しかし、家族に様々な決定が委ねられていく

 

判断能力がなくなったり 体力が衰えると イヤだと思っても通らない事がある

 

例えるなら 子どもが学校に行きたくない と言っても行った方がいい

それと同様、 高齢者にある事象が現れたら 紙パンツやオムツを穿いた方がいいのだ

 

生きるために よりよく生きるためにプライドより優先させることがある

 

それは多くの場合 正しい判断なのだと思う

 

www.sakaigoyuko.com

 

39度!   39度!  39度!  また病院

f:id:vivieng-me:20201214201918j:image

 

 いやーー 心配だ  大丈夫だろうか?

 

 

 

 

 

2時間経過 ワタシ メッセージを送ってみた

 

ご両親は MMちゃんの住まいから徒歩圏内の高齢者施設

決め手は 距離は勿論 病院併設の施設 というポイント

 

f:id:vivieng-me:20201214202450j:image

 

 

母上は 尿路感染症と診断されたご様子

 

f:id:vivieng-me:20201215064741j:image

 

水分補給ねっ そうよそうよっ判る判るっ

 

f:id:vivieng-me:20201214201931j:image

 

MMちゃん も ワタシも説明を受ければ どうしてそういう症状になるのか理解できる

 

母親の体調不良を ワケもなく介護施設のせいにしたりヘルパーさんにあたったりしない(つもりだ)

 

ウチの母が ご迷惑をおかけして本当に申し訳ない

 

f:id:vivieng-me:20201215064151j:image

 

 

謙虚な心をもった賢く優しい孝行娘(;'∀') シクシク

 

f:id:vivieng-me:20201214203219j:image

 

とにかくご両親 施設に入所していて良かったね

 

80歳を超えた母親が 39℃ の熱がある と言われても 今は何も出来ない

 

プロがすぐに手当てしてくれる環境を有難いと思う

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今夜も ご両親同じベットでお休みになるのかなぁ

抗生物質で 母上のお熱が下がりますように…

 

施設入所 ≠  ゴールではない

 

M Mちゃん がつぶやいた言葉に強く共感した

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村