『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

郵便ポストってバロメーターですよね

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5927日 ★★ 

 

年末進行 バンバン送った書類が戻って来てしまった

宛先不明・・・ じゃない⁉️

 

ポストいっぱいで入れられません

 

f:id:vivieng-me:20201224170429j:image

 

 

えーーーっ これって どういう事?

 

今はコロナで直帰してるだろうに??

 

 

f:id:vivieng-me:20201224142010j:image

 

長期出張が多くて帰宅していないのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20201224171107j:image

全く 手間がかかる 奴だ! ( `ー´)ノ

 

 

 

そんな 話をしていたら 同僚 Bちゃん が 

郵便ポストってバロメーターですよね と 語りだした

 

一昨年 ご近所の一人暮らしの高齢者宅のポスト

新聞が溢れかえりそうになっているのをおまわりさんに連絡

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20201224151709j:image

 

〇〇さーーーん  こんにちわーーー

〇〇さーーーん  大丈夫ですかーーー   

 

おまわりさんと 2人で声を上げていたら 隣の人が出てきて 勝手口を教えてくれた

 

案の定 その家のお婆さんは 腰痛で歩けなくなっていたという

 

f:id:vivieng-me:20201224210606j:image

 

その場で 救急車を呼んで入院

 

連絡のついたご家族 翌日には 浅草亀十のどら焼きを持って挨拶にいらしたと言う

 

f:id:vivieng-me:20201224151756j:image

 

へぇーーー  良い事したわねぇーーー

 

いえいえ 

 

それで おばあちゃんはお元気なのかしら?

 

 

それが そのお家 建て替えすることになって 看板が建ってたんですよ 

建築主が、おばあちゃんの名前でした!!!

 

f:id:vivieng-me:20201224180415j:image

 

マンションじゃなくて、介護施設になるみたいなんですよ

 

えーーーっ 介護施設 それはまた!

 

f:id:vivieng-me:20201224205312j:image

 

Bちゃん 母上そこに入れさせてもらったりして!

 

私 母を入居させて 自分も働かせてもらおうかと考えてるんですよ(笑)

 

Bちゃんも なかなか逞しいこというじゃない!

 

身内に要介護者がいなかったら 近隣に介護施設が出来るのを歓迎出来なかった…かもしれない

 

Bちゃん なかなか正直だ うんうん と ワタシも頷いた

 

介護施設 = 嫌悪施設 とは 思わない(ワタシは)けれど 色々感じただろうなぁ

 

f:id:vivieng-me:20201225080021j:image

 

自宅の近くに介護施設が出来たら・・・ 今のワタシなら喜んでしまうな

 

Bちゃんみたいに アルバイト志願するかもしれない 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村