『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ケチじゃない 経済的 知性 の 発達!

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5915日 ★★ 

 

バナナ屋 というお店がありました (今もあります)

そこのバナナは美味しいと 父が言っていたのを覚えている

f:id:vivieng-me:20210106064928j:image

ワタシ 業務スーパーで 3房10本77円のバナナを購入

コンビニだと1本も買えないよ…

f:id:vivieng-me:20210106065747j:image

 

セツ子さーーん バナナ召し上がりますかー?

 

モグモグ モグモグ

 

おミカンは無いのぉ?

 

f:id:vivieng-me:20210103175613j:image

 

食後 フルーツやヨーグルト 父のお土産を食べた

 

タツの季節には 冬のビタミンC 補給としてミカンを食べた

 

セツ子 コタツの上で何かを食べる癖がついてしまったようだ 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

晦日 スーパーが混まないうちに 朝一でミカンを購入

 

そして 10:00A.M.オープンファッション市場サンキ

 

うわーー  アニマルプリント~ 

 

どうかなぁ いやー チャレンジプライスだ

 

セツ子に チャレンジさせちゃおう(´∀`*)ウフフ

 

f:id:vivieng-me:20210103174552j:image

 

 

靴下も購入 明るい色の暖かい素材を選ぶ 

 

ニーハイソックス も 良かったけれどくるぶしまでのスパッツを穿いている今 普通の長さの靴下の方が脱ぎ着しやすいだろう

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20210103174611j:image

 

薄い靴下を2枚重ねても 暖かくはない

 

肌着も靴下も 新素材のものをどんどん使った方がいいと思う

 

 

穴も開いていなくて まだまだ穿けたとしても 

この季節 足元を暖かくしておくのは大切だ

 

うっかり風邪でもひかせたら オオゴトになってしまう

 

 

f:id:vivieng-me:20210103175831j:image

 

 

 自宅に帰り セツ子にアニマルプリントのスパッツを穿かせる

 

シルバーレスラー?   アニマルセツ子

 

( 赤って 肥って見えるのをこの写真で感じた )

 

アニマルプリント は やはり チャレンジだったかも・・・・

 

しかし ポージングするのが 笑える ククククッ

 

f:id:vivieng-me:20210103174405j:image

認知症でも 自分が写真に収まる時には笑顔になるセツ子

 

新しいお洋服の時にはこうしてポーズする 

 

こう言う姿を見ると お洋服を買わなきゃ!と思う

 

ファッション市場で ツレが パ✖ツ を 買って欲しいと言ってきた

 

CalvinKlein 90%OFF 

 

穴が開いていようが はたまた 穴が開いていなかろうが買いましょう カルバンクライン‼️

 

f:id:vivieng-me:20210103174533j:image

 

キミは何も買わないの?

 

ワタシ 自分のはいいの・・・

 

自分のは デパートで買うんだろ? 

 

o(`ω´ )o  ♪(´ε` )

 

ツレのトランクスを撮ろうとしたら 

僕のパンツまで 載せないでよっ と怒られた

 

90%OFF でも ワタシが 支払ったのにっ!

 

しかし安いモノばかり買ってるなぁと自嘲する

 

高くて良い物 結構だ だけど、手入れが大変だと困る

 

ヘルパーさんにお洗濯して頂く我が家 

 

安くてガンガン洗濯出来て パッと乾く新素材を選ぶ

 

セツ子はただのケチだったけど ワタシのは

経済的 知性 の 発達 と 自負している

 

ナンチャッテ!! ✌︎('ω'✌︎ )

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村