『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

91歳の誕生日プレゼント

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5907日 ★★ 

 

 

今日は 義母の 91歳の誕生日  

昨年はレストランでお肉を食べてお祝いした

 

f:id:vivieng-me:20210113190028j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

義母は春先に血栓で入院…  慌てた慌てた

 

ツレとワタシ 1年義母と会っていない

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

元気になって退院してくれて本当にうれしい

 

介護申請をしてリハビリ 自宅に美容師さんを呼んで綺麗にして 半年で通院卒業!

かかりつけ医に戻った(^^)

 

f:id:vivieng-me:20210113210258j:image

 

 

と、ある中華料理店の海老チリが美味しかったと繰り返し話していた義母

 

f:id:vivieng-me:20210114080707j:image

 

その店のネット販売は 肉まん 搾菜しか見当たらない

 

f:id:vivieng-me:20210112223438j:image

 

当分外食は出来ないから 海老チリのギフトを送ろうと探したけれどピンキリ

150g~180gで 1000円から1500円

 

150gっていうとレトルトカレーより少なめ!

ちょっとなぁ……   なんだかなぁ…

f:id:vivieng-me:20210112223450j:image

 

海老チリは諦めてデパートギフトを探した

 

昆布〆 の お刺身セット  

在庫有りとあるのに10日先の到着で送料が2000円以上!

 

f:id:vivieng-me:20210113203130j:image

 

 

どうしよう・・・ カードになんて書こう??

 

f:id:vivieng-me:20210112225027j:image

 

よーーっし もう思い切ってゴーカにフカヒレ

誕生日 これぐらい インパクトがないとねっ

 

f:id:vivieng-me:20210112223505j:image

 

 さすがに ツレも 黙ってた 

 

退院後に 甘いものをガンガン送ったらノーサンキュー!となって 以後は野菜や果物

 

f:id:vivieng-me:20210113202151j:image

 

フカヒレ……  ワタシも食べたい…\(//∇//)\

 

 

そうそう来月 母セツ子(83)の誕生日には何を送ろう

 

野田には帰れないかもしれないなぁ…

 

と、考えていたら ツレからLINE

 

セツ子さん 皿舐めてた

 

f:id:vivieng-me:20210113202923j:image

 

 

まぁ セツ子には フカヒレは贈らない…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村