『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

カード詐欺 未然に防いだけれど・・・

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5887日 ★★ 

 

スマホSuica に チャージしようとしたら

クレジットカードの認証に失敗    なんか  イヤな感じ…

 

f:id:vivieng-me:20210202171200j:image

 

クレジットカード会社に連絡した

 

大変 大変 大変 (ò_óˇ)

 

クジットカード番号が 見た事もないネットショップに登録されている?

 

それを 察知⁇したカード会社が カード利用をストップした! という事

 

f:id:vivieng-me:20210203074310j:image

 

一点100円? 200円のグッズが並ぶネットショップ

 

このお店にワタシのカードが登録されていたんですか?

 

f:id:vivieng-me:20210203074324j:image

 

 

小さな金額の買い物で カードが使えることを確認してから

犯行に及ぶのが最近の手口です 

 

ドルでショッピングする ファッションサイトにも登録をしようとした履歴もあります

 

絶対にそれはしてません

ファッションサイトなんて ぜーーーんぜん 見てませんから

 

f:id:vivieng-me:20210203080300j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

先月クレジットカードを使ったのは 義母への誕生プレゼント 

フカヒレと金華鯖… セツ子のコタツ 芳香剤に掃除機の紙パック

 

ネットショッピングの過去履歴をチェック 自分の物なんか何も買ってない…

 

f:id:vivieng-me:20210203074448j:image

 

 

1月29日の23:45P.M.にネットショップ■■■で・・・・

1月30日の深夜23:50P.M.にネットショップ▲▲▲に・・・・   

 

そんな事いきなり言われたって覚えてませんよ!

 

とにかく 見た事もないネットショップにワタシのカード番号が登録されているという

 

認知症の人間ってこういう 気持ちなのだろうか?

 

薬飲みましたか?

ご飯は何時に食べましたか?

今日は〇〇さんが来ましたか?

 

大して難しくない質問にドキドキしてしまう

 

ワタシのクレジットカードは 使用不可となった

 

f:id:vivieng-me:20210203083216j:image

 

 

2週間後に新しいカードが送られてくる

 

盗用被害申請書 というのに署名することになった…

 

 

ワタシの周りで 一番クレジットカードを使っている人間……K子だ

 

 K子 家電はほぼカードのポイントでゲットしてきた強者

 

自分の物だけでなく、一昨年から義母宅の日用品の買い物一切を大手のスーパーのカードでしている

 

 

大してカード使って無くても被害にあうんだから K子も

チェックした方がいいよ

 

あっ お義母上もカードがあるならチェックね

 

f:id:vivieng-me:20210202173758j:image

 

K子 ソッコーで動いた

義母の通帳を記帳しに行って確認してみると

 

なんと・・ 12月✖︎日に 50万円のキャッシング!!!

 

お義母様 この50万円 は何にお使いになりましたか?

 

そんな大金を引き出した覚えは無いわ 

 

義母上 泥棒よ 泥棒だわ とオロオロしだす

 

 

f:id:vivieng-me:20210203080314j:image

 

K子銀行に電話して 義母上に確認させた 

 

駅前のCDでカード12月✖︎日で現金を引き出している

 

義母上のカードはちゃんと財布に入っている

 

お義母様 警察に届ける前に ◯◯さんに聞いてみましょう 

 

www.sakaigoyuko.com

 

K子 ダンナに電話した…

 

えっ  50万円⁉️ 

いつ? 12月✖︎日

あーー それ 俺 σ(゚∀゚ )オレ

 

警察に電話なんかすんなよな〜

 

f:id:vivieng-me:20210202193505j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

60回払いの腕時計のローン ボーナス減で苦しくなって 

母上に出して頂いたらしい

 

 

家庭内オレオレ詐欺師……⁉️

 

しかし お金の管理って 本当に難しい

 

くれぐれも ご注意下さい

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村