『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

投書してやる と 言っていた男性

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5876日 ★★ 

 

 週3日前後の出勤をしているワタシ 

仕事の時間調整に活用しているのは図書館

 

なんだかんだ言ってもワタシは本が好き

とは言え 調べものをするのにパソコンを使いたい

 

f:id:vivieng-me:20210213204914j:image

図書館のデスクは予約制 

おや? ワタシの予約席に座ってるのは誰?

 

70代半ばの身なりのきちんとした男性が新聞を開いてらした

 

f:id:vivieng-me:20210213220328j:image

 

 

 図書館のスタッフにお伝えすると 声をかけて下さった

 

こちらのお席には ご利用前に予約が必要なんですが…

 

予約? そんなのが必要なの

 

はい よろしかったらお手伝いします こちらにどうぞ

 

カードをご用意ください

 

カード?

 

はい 図書館のカードでお席の予約を致します

 

 

 

f:id:vivieng-me:20210213203005j:image

 

そう言うのは 持ってないよ

 

…………お持ちじゃないですか?

 

なんだ 図書館は公共の施設なのに

そんな面倒な事言うなら投書してやる  

 

f:id:vivieng-me:20210213204454j:image

 

なんてイヤなジジイ・・・・・

年をとると 偏屈になるのは仕方ない

 

お手伝いします と 声をかけた司書さんに 

逆切れしたところで仕方ないだろうに( *´艸`)

 

 ああいう トシヨリってイヤだわーーー

投書って言うのも 時代がかってるわー

 

今なら SNS拡散よ ツィートよー

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

その3時間後 往来に停まっているパトカー🚔

 

あれ  あれれれれ?

 

パトカーに乗せられているのは  あれれれ

 

f:id:vivieng-me:20210213220155j:image

 

 

膝上丈のベージュのコート  こげ茶色の靴

んんんん  ( ,,`・ω・´)ンンン?

 

f:id:vivieng-me:20210213204020j:image

 

 

おまわりさんが パトカーの後部座席に 高齢の男性をお乗せしている

 

ひょっとしたら 図書館で見かけたあの男性⁉️

 

 

f:id:vivieng-me:20210213204033j:image

 

尊大な逆切れ爺ぃ と 見ていたけど

認知症で帰り道も判らなくなって迷っていたのかもしない

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

何はともあれ 風邪をひかないでお家に帰れるといいなぁ

 

おまわりさん 優しくしてあげてください 

パトカーを見送った

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村