『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

マフラーで首絞められたんですよ

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5873日 ★★ 

 

昼過ぎのオフィス  デスクで うぐいすパンを食べている同僚Bちゃん

しぶい好みだ( ^ω^)・・・

 

f:id:vivieng-me:20210216195415j:image

 

 美味しそうねぇ と 声をかけようとしたら 手に凄い傷がある

 

うわぁぁぁ  どうしたの~

 

f:id:vivieng-me:20210216195420j:image

 

あーーー 色々ありましてぇ~

家の中を片付けていて こんなになっちゃったんですけどね

 

 あら 母上と格闘したのじゃないのね~

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

引っかかれたんじゃなくて 母に首絞められたんですよ

 

えーっ ( ゚Д゚) それは穏やかじゃないわね~

 

マフラーで首絞められて 気が遠くなりましたよ

 

いやーーー  それは うーーーーん *1

 

 

f:id:vivieng-me:20210217075732j:image

 

 

これ… 他人なら いや 身内でも犯罪になる

 

だけど認知症の親にされたんじゃどうにもならない

 

 

訴える事も出来ないし かといって 一歩間違えると相手にケガをさせてしまう

 

 

Bちゃんの母上 素人のワタシでも自宅での生活はギリギリのライン?ではないかと

心配していたけれど ついに・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

介護家族が 介護に疲れてしまい・・・・とか カッとなって思わず・・・

そんな悲劇が繰り返しニュースになる

 

しかし、認知症の高齢者が暴れて 介護家族やヘルパーさんを傷つける

そんな事も少なくないに違いない

 

f:id:vivieng-me:20210217070639j:image

 

 

 

一番心配なのは 日中にフラフラと知人宅に行ってしまう事なんですよ

万一コロナなんかになったら大変じゃないですか

先方に迷惑をかけてしまいます

 

f:id:vivieng-me:20210217070626j:image

 

ケアマネに相談したところ 入院 ! させましょうという事になって

お医者さんにお願いして母を説得してもらったんですよ

 

あらーーーー よかったわねーー 入院ねぇ 

 

 

f:id:vivieng-me:20210216200546j:image

 

Bちゃんナイスだわー お医者様に言ってもらうって正解よね

 

母上 何課に入院なさったの?

 

心療内科ですよ(;´∀`)

 

f:id:vivieng-me:20210216195506j:image

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

 

なるほど・・・・・・

Bちゃんの母上 入院なさって非常に落ち着いたご様子

 

良かったわねーーー

 

まぁ 今は家にいるより安心ですよ 

 

うぐいすパン 母が10個も買ってあったのを 今 食べてるんですよ

 

Bちゃんは 母上が入院中にお家の模様替えと 買いだめしてあった菓子パンや

お菓子を消費しているという

 

同居している介護家族を立派だと思うのは こんな時だ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

 

 

*1:+_+