『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

最近何かイヤな事あったかい?

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5871日 ★★ 

 

拙ブログ 認知症の母上を心療内科に入院させた同僚の事を書いたら

マブダチUさんからLINE

 

f:id:vivieng-me:20210218225037j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

プロでないワタシに アドバイス出来る事は少ないけれど 頑張りすぎちゃ

絶対にダメだ  家族だけではどうにもならない事がある 

 

介護している人に 介護をするかもしれない人にその事を伝える為に

ワタシは毎日ブログを書いているのだ 

 

 

 

他の友人からもLINEがあった……

 

f:id:vivieng-me:20210218220943j:image

 

 

友人の母上の不調の原因を探り出し 治療して下さった心療内科の先生

 

 

f:id:vivieng-me:20210218221914j:image

 

ワタシも父が食欲が無くなった時には心配した

心療内科……連れて行ったなぁ 

 

母セツ子(84) 食欲がないなんて事 ない…  アハハハ

 

f:id:vivieng-me:20210218231920j:image

 

ケンカしても忘れてしまう セツ子がそう言うタイプの認知症でよかった

 

 

f:id:vivieng-me:20210218220959j:image

 

f:id:vivieng-me:20210218222457j:image

 

 

最近何かイヤな事あったかい?

 

友人の母上は ご近所の方とのケンカが原因で 食欲不振 体調不調 

やる気がなくなってしまった

 

そう診断され 治療を受けたのだろう 元通り元気になられたと言う

 

心療内科の先生を尊敬 なるほど〜

 

f:id:vivieng-me:20210218221010j:image

f:id:vivieng-me:20210218221933j:image

 

人間って 本当にデリケートな生き物なんだなぁ……

 

 

最近何かイヤな事あったかい?

 

そんな事 聞かれた事ない ワタシ \(//∇//)\

 

イヤな事ばっかりだよっ クソッ

 

だけど 布団かぶって寝てなんかいられない

 

介護家族って 身体も心も元気でいないと家族総倒れになっちゃうからね

 

心療内科  いつかワタシもかかる日が来るのだろうか

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村