『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

あー 冷たいわー

 

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5865日 ★★ 

 

 

夕方 キッチンのカメラを覗くと セツ子下半身🦵 剥き出し??

 

怒っちゃいけない 怒っちゃいけない 怒っちゃいけない

 

f:id:vivieng-me:20210224204955j:image

 

ソッコー電話して聞いてみる

 

どうしたの?  おズボン穿かないの?

 

粗相しちゃったの……

 

f:id:vivieng-me:20210224203928j:image

 

怒っちゃいけない 怒っちゃいけない 怒っちゃいけない

 

じゃ、新しいパンツ🩲を持って トイレに行って!

 

トイレ? 

 

f:id:vivieng-me:20210224205024j:image

 

セツ子をトイレに誘導して 座らせる

 

こんな時の為に 同じメーカーのおしり洗浄機

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

右側のボタン 

おしり!を 押して おしり!

 

 f:id:vivieng-me:20210224205705j:image

 

 

ヒャーー でたーーっ!!!

 

電源を落としてしまうから冷たい水しか出ないのだ

 

はーーい 止めて 止めてねー

 

www.sakaigoyuko.com

 

お尻 お水で洗って 綺麗になったね 

じゃ、パンツ🩲を 穿いてねー

 

f:id:vivieng-me:20210224201542j:image

 

 

あー 冷たいわーー (;´∀`)

 

お尻洗浄…… もう30年近く付けているのにセツ子は使えない

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

高齢者の親御さんがいらしたら お尻洗浄を習慣づけるといいと思う

幼児のトイレトレーニング や パンツトーニング のように

おしり洗浄

 

小さな粗相の時に 対処できると思う

セツ子はもう 遅いけれど・・・

 

 

セツ子を クローゼットに行かせ 暖かいパジャマのズボンを探させる

 

 

f:id:vivieng-me:20210224190337j:image

 

 

ついでに 脱ぎ散らかしたお洋服をハンガーに掛けさせる 

 

セツ子 お尻に冷水圧の衝撃? 寒がってる

 

 

f:id:vivieng-me:20210224201953j:image

 

お尻を洗って下着をつけさせ 新しいジャージを穿かせる

風邪をひかせちゃいけない

 

暖かくさせなくちゃ……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村