『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護になっても自分の面倒は見なくていいと言う団塊

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5849日 ★★ 

 

令和2年度分 確定申告完了

当然ですが減収😭 税金の還付を申告した

 

 

f:id:vivieng-me:20210312200636j:image

 

 

銀行勤務の友人から 泣き?ぼやき?いや 怒りの電話

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

この時期 お客に呼ばれると本当に憂鬱なんだよな

 

 

いやぁ ちょっと 見てもらおうと思ってね〜

 

呼ばれて行くと ジーさんが領収書やら取引明細書を出してきてさぁ

 

要は 銀行員のオレに 確定申告の書類を作らせようとしてるんだよ

 

f:id:vivieng-me:20210312204513j:image

 

チラッとみると 仮装通貨取引 なんかやっててさ

 

えーーー ジーさんって何歳なの~

 

73歳だよダンカイダンカイ バリバリの団塊

 

f:id:vivieng-me:20210312211651j:image

 

銀行員はこういう事出来ません 税理士さんにして貰って下さい

何かあったら困りますからね

 

何があるって言うんだ?

 

間違った申告して 税務署から連絡あったりして〇〇〇さんの 名誉を傷つけたりしたくないですからね

 

f:id:vivieng-me:20210312204448j:image

 

 

銀行の税理士は使わせて貰えないのかな?

 

使えますよ だけど 確定申告の手続きは無料じゃないですよ

 

いや、申告は自分でするから 確定申告の書き方を

ちょっと教えてほしいんだよ

 

そう言うお話でしたら こう言うのがいいんじゃないですか?

 

f:id:vivieng-me:20210312205759j:image

 

って スマホで 見せたら 鼻も引っ掛けない

露骨に嫌そうな感じでさ

 

不動産所得 株や 仮装通貨取引 損益通算していたら 税理士さんにお願いした方がいいでしょう

 

f:id:vivieng-me:20210312200450j:image

 

 

仮想通貨の会社とか 証券会社にお聞きになってみてはいかがですか?

 

嫌味を込めて言ってみたら

 

銀行さんは 何もしてくれないのかぁ

 

f:id:vivieng-me:20210313085657j:image

 

って言うんだよ アタマきちゃうだろ……

 

団塊の男性 奥様が他界し 2億の遺産を受取り子供と絶縁

 

介護になっても自分の面倒は見なくていいから

団塊世代の自分 介護の人手が足りなくなる

 

一生サバイバルになるから お金が絶対に必要だ・・・ 

と 言って 遺産を独り占めしたと言うのだ

 

 

一昨年 心臓の手術をする前に遺言を書いた男性

 

自分のいる高齢者施設に全財産遺す! と したものだからちょっとのワガママには 施設長も強く出られないらしい

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

なんだかなー…… 凄い話でしょう……

やっぱり 団塊って 一筋縄ではいかないよね

と 電話を切った

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村