『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

アップロード

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5842日 ★★ 

 

カード詐欺に遭ったワタシ  自分の口座残高や カードチェックを頻繁に簡単に出来るようにした

 

セキュリティー保持のため アップロードも頻繁にすべきだと 携帯ショップでも言われてしまった

 

f:id:vivieng-me:20210319195229j:image

 

古いアプリのままだとセキュリティ上リスクが高い

 

古すぎる火災報知器 古すぎる消火器で火は止められない 

 

f:id:vivieng-me:20210320083537j:image

 

 

アップロードのせいだろうか 1年前 2年前の 当日の写真がスマホを立ち上げると現れるようになった

 

 

f:id:vivieng-me:20210319173913j:image

 

f:id:vivieng-me:20210319173925j:image

 

 

春のお彼岸のお墓参り ツレと義母

 

義母の嬉しそうな笑顔がとても いい

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

お墓参り お寿司屋さん 駅前の和菓子店

 

ツレが小学生の時からあったお店  

誠実なご商売をしていたのだろう  次々とお店を拡張し お蕎麦屋さんと不動産屋さん マンションまで経営している と、義母は行く度に語る

 

ここの栗羊羹が絶品  栗好きだった父によくお土産にした

 

f:id:vivieng-me:20210319182942j:image

 

 

義母にも義姉にも 1年以上会っていない

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

義姉は 先週 早めにお墓参りに行ってきたらしい

 

緊急事態宣言解除になってからだと 混むだろうからといつもながらやることにそつがない アタマいい

 

母セツ子(84) の所に 来週帰省したいと考えてる

 

髪の生え際が 真っ白になっているセツ子

 

f:id:vivieng-me:20210319200132j:image

 

 

デイサービスのスタッフさんも セツ子の髪が伸びたのをご覧になっているだろうなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20210319180723j:image

 

 

春物衣類を出して セーターをしまって

 

洗濯して掃除して ゴミを棄てて芳香剤をチェック

 

そして セツ子の髪を切ってヘアダイしてやる

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

一日おきに 髪を洗ってもらうからだろうか 

セツ子は髪の伸びが早い 

ツレが羨むくらい

 

f:id:vivieng-me:20210319180734j:image

 

あと一週間で帰ってあげるからね ケーキを買ってあげようか お饅頭がいいかな

 

と 優しい気持ちでいられるのは 会わないからなんだけどさ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村