『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

高齢の篤志家 資産家からのメッセージ

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5807日 ★★ 


 

見知らぬ方からメッセージを頂きました

 

1ヶ月近く放置していたけれど 年上の女性? 

 

f:id:vivieng-me:20210424060710j:image

 

 

ひょっとしたらブログをご覧くださったのかもしれない 

ワタシが 母セツ子(84)を怒鳴りまくっているのをご覧になって 心を痛めていらっしゃる?!

 

コンタクトに応じるとメッセーが届いた

 

 

f:id:vivieng-me:20210423130045j:image

 

カワサキ ジャパン・・・・ おーーーー 

 

最初に 出身を聞いていらっしゃるなんて、オールドファッション!

 

真面目に 正直に答えたワタシ

 

 

f:id:vivieng-me:20210423211126j:image

 

 

そうしたらこんな返信が届きました (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

 

… この方 72歳でいらっしゃる

 

 

f:id:vivieng-me:20210424065349j:image

 

 

3回読み返し 電卓で計算した  

 

本日のオーストラリアドル 83円

 

f:id:vivieng-me:20210423130605j:image

 

 

9億6700万円ね ハイ

 

検索してみると まぁ出てくる出てくる

 

f:id:vivieng-me:20210423191432j:image

 

ワタシと同じ文面のメールやメッセージ

資産額が上がり下がり 変動相場制か?

豪ドルの危うさ?がこんなところでわかる?

 

f:id:vivieng-me:20210423191645j:image

 

 

高齢者が被害者になる犯罪について繰り返し書いてきた

10年以上も前から社会問題になっている 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

情報弱者である母セツ子(84)を守るために家族として出来る事 ワタシなりに考えて来た

 

まずは 電話機を変えて 見守りカメラを設置した

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

孫や息子をかたる オレオレ詐欺 でなく

 

高齢の篤志家?資産家? をかたる詐欺っていうのも現れた

 

ターゲットは一体誰?

 

まぁ 60歳やら 72歳の人間がやっているわけではないと思います

 

 宝くじ詐欺 当選詐欺も横行?

 

f:id:vivieng-me:20210424063038j:image

 

一体どんな人間がやってるのだろう

 

こんなのに 引っかかっても同情はしない しかし騙される人がいるのね…

 

f:id:vivieng-me:20210424063329j:image

 

 

あらーまた、来た ハイハイ ハイハイ

 

f:id:vivieng-me:20210423195341j:image

 

はい ブロック ブロック!! さようなら〜

 

私は誰も助けちゃいないけど、誰も騙してないぞー

 

それにしても なんともまぁ馬鹿馬鹿しい話だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村