『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今何月 今日何日 今何時 かなりヤバい

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5804日 ★★ 

 

 

突貫日帰り帰省 プチ衣替えして来た

 

フリースを洗って仕舞い 半袖や薄物のトップスを出す

 

裏起毛のスパッツ類を洗って仕舞い 春夏物のパンツ ボトムスを出す

 

f:id:vivieng-me:20210426170653j:image

 

 

前回の帰省時に購入した 薄手のトップス

 

母の日 に と思ったけれど 次の帰省がいつになるかわからない

 

 

f:id:vivieng-me:20210426170722j:image

 

時間があれば洗いたいけど 時間的に難しい

 

衣類や布の除菌が出来るスプレーをたっぷりかける

 

 

f:id:vivieng-me:20210426170709j:image

 

 

こういうオシャレ着は安くて ガンガン洗えてすぐ乾くコトが重要

 

そして、母セツ子(84) の ワードローブを考えて 着回しが効く手持ちのボトムスにあう色合い

 

価値ある 599円よっ

 

f:id:vivieng-me:20210426204151j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

前回の帰省で購入した 新しいパ✖ツ(下着) にもスプレーをたっぷりかける

 

f:id:vivieng-me:20210426170738j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

前回の衣替えは 冬物を洗って仕舞う事

今回は半袖を出す事がメイン 

 

見当識障害

 

母セツ子(84) 幸いにも アンタ誰?はないけれど 

今何月 今日何日 今何時 は かなりヤバい

 

f:id:vivieng-me:20210427065335j:image

 

衣類を整えてやらないと 低体温症や 熱中症になってしまう怖れがある…

 

アッ という間に お昼になってしまった

立ち寄りしてきたドラックストアで購入したカップ麺とおにぎり

 

いつも 美味しそうな食事をしているセツ子とは大違い

 

f:id:vivieng-me:20210426180625j:image

 

 

ラーメンの好きだった 父にもお供えする

 

ハイ お父さんラーメンです!

 

f:id:vivieng-me:20210426160451j:image

 

 

セツ子の衣替えだけでなく お仏壇もちょっと早い紫陽花 

 

アヤメやフジはあっという間に終わっちゃうからね

 

紫陽花の次には 何を飾ろう 朝顔? ひまわり?

 

その前に帰省したいけれど……

 

f:id:vivieng-me:20210426171211j:image

 

 

そして  塩豆大福 を お供えした

 

セツ子が帰ってくる前に 存分に味わってね

 

f:id:vivieng-me:20210426172055j:image

 

 

セツ子の気を逸らすため(?) テープルにおやつを用意

 

16:00P.M.前 セツ子に遭わないように 実家を出たワタシ達

 

f:id:vivieng-me:20210426180637j:image

 

 

ホントに 突貫日帰り帰省……

帰りはなかなかに道路が混んでいて2時間以上かかった

 

 

f:id:vivieng-me:20210426204720j:image

 

レンタカーに車を返却し、月を見ながら徒歩で帰宅

 

筋肉痛になりました(@ ̄ρ ̄@)

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村