『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

母の相手をする

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5803日 ★★ 

 

 弾丸日帰り帰省の事を書いたら 関西人のエライちゃんからLINEが届いた

 

新幹線で帰省する人は大変だと 改めて思った

 

f:id:vivieng-me:20210427193954j:image

 

 

週末犠牲 いや週末帰省を年22回

 

365÷7=52 1年間の52回の週末のほぼ半分を帰省したのだ

 

f:id:vivieng-me:20210427190059j:image

 

 

でもね 偉いのは 日中は母の相手・・・ ここっだっ!

 

母上のお相手をしたから お掃除も出来たのだ

 

お相手をせずに 掃除してゴミ袋を捨てたら 怒号と泣き声で 片付けなんて出来なかったと思う

 

アタマがいいと思っていたけど 今更ながら感服した

 

f:id:vivieng-me:20210427190120j:image

 

 

そして ダニ  あーーーーっ  ダニッ!

関西にもダニはいるのね  って いるよね

 

アタマがいいエライちゃんも アタマ悪いワタシも ダニにやられるのは同じだ

 

 

f:id:vivieng-me:20210427181119j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

そして マブダチUさん

ワタシと違って じっくり腰を据えて妹さんと帰省

 

ヒサ子母ちゃん(87)  Uさんと妹さんの為に ご飯を炊いてる・・・

 

f:id:vivieng-me:20210427181926j:image

 

 

娘二人に食べさせたいと思って 認知症の母上がご飯を炊く

 

読み返していて すんでのところで涙がこぼれそう

 

f:id:vivieng-me:20210427183417j:image

 

 

ふきニラヨモギを取ってきて 春の味をたべようや 

 

 

f:id:vivieng-me:20210427182249j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

脳が活性化・・・・  

優しい娘2人の愛情パワーで 老母の脳が活性化した!!

 

 

f:id:vivieng-me:20210427183450j:image

 

やっぱり会って話す事が重要

 

 母セツ子(84)がいない家に帰って 逃げるように帰ってくるワタシとは大違いだ

 

セツ子が ボケちゃうのも無理ない……

 

しかし みんな偉い アタマが下がるよ

 

年老いた親の相手をする 

話しを聞く事  それが何より大切なのだ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村