『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

パンツ問題 深刻化一途

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5802日 ★★ 

 

 

 スーパーヘルパーMr.H から 電話

 

ちょっと 困ったことになりました・・・・

 

Iが今お宅に行っていて また パ✖ツダメにしてるって… かなり ひどいらしいんですよ 

 

ワタシ 電話を受けながらIちゃんにLINEした

 

f:id:vivieng-me:20210428174936j:image

 

 

先週帰省した時も 再生不能 な パ✖ツ が 洗面器につけおきしてあってそれを廃棄した

 

週に 2回以上ということだ

 

パンツ捨てるように言ってください

 

最近 殆どそんな感じで 捨ててばかりいたら パンツ無くなっちゃいますよ

 

パンツ買い置きの場所を 伝えますね

 

 

f:id:vivieng-me:20210428175136j:image

 

自宅では失敗続きのセツ子だけれど デイサービスではどうだろう

 

連絡帳の報告を見てもらう……

 

 

f:id:vivieng-me:20210428160714j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

前回 漏らしてしまった時にも Iちゃんに手当して頂いた

 

 

自宅にいると気も緩み お尻も緩むのか?

とにかく間に合わない事が増えているのだ 確実に

 

 

www.sakaigoyuko.com

 


 

同級生男子 介護経験者からLINE が届いた…

 

f:id:vivieng-me:20210428163455j:image

 

 

尿漏れパット 紙パンツ オムツ

 

f:id:vivieng-me:20210428163827j:image

 

 

2年前にも とある企業のスーパー秘書から紙パンツを勧められた

 

f:id:vivieng-me:20210428163513j:image

 

 

紙パンツは過去に何回か考えた 考えたけれど…

 

不織布のおしぼりや ティッシュを山ほど溜め込む母セツ子(84) 

 

ゴミを拾ってくるセツ子が 使用済み紙パンツをきちんと捨てられるとは 思えない

 

f:id:vivieng-me:20210428163801j:image

 

 

汚れた布パンツ をつけおきしている… 困る

 

汚れた紙バンツをつけおき… 膨らんで爆発   とっても困る!!!

 

f:id:vivieng-me:20210428224305j:image

 

誰がそれを掃除するのか!!

 

 

アタマの中に津軽三味線の音がこだまする

 

f:id:vivieng-me:20210428215832j:image

 

ベンベンベーーン  ベンベンベーーン

 

ベンベンベーーン ベンベンベーーン 便 便 便

 

 

トイレ掃除 も パンツ洗いも セツ子にさせても追いつかない

 

どうしよう……   パンツ問題深刻化

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村