『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

このやり取りを10回はくりかえす

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5801日 ★★ 

 

マブダチUさん 妹さんと 母上と3人でお墓参り

 

f:id:vivieng-me:20210429170607j:image

 

ご先祖様を大切に思う気持ちって尊い事だ

お墓参りって 誰にとっても大切な事だと思う

 

f:id:vivieng-me:20210429214051j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ヒサ子母ちゃん 可愛いブルーのフリース ソックスも同じ色!

 

長野は 東京よりも寒いのかな?

 

f:id:vivieng-me:20210429134940j:image

 

 

母 ナスの苗買うか

 

娘 明日 買おうね  

 

このやりとりを10回は繰り返す

 

Uさん偉い ワタシなら 5回でキレて怒鳴ってる

 

f:id:vivieng-me:20210429173525j:image

 

 

ヒサ子母ちゃん 娘に美味しいものを食べさせたいと思う気持ち そして、美味しい野菜を 自分の畑で育てたいという気持ちがあるのだろう

 

f:id:vivieng-me:20210429135751j:image

 

 

Uさん 母上をバラ園🌹に連れて行ってる

 

f:id:vivieng-me:20210429173538j:image

 

 

うんうん わかる わかるなぁ

お花の下にいる母の姿を 写真にとりたいと思う 

 

f:id:vivieng-me:20210429140031j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

老いていく親と 今を盛りと咲き誇る花🌸

活き活きと枝葉をのばす緑🍀 実に対象的だ

 

Uさん 先輩 そしてワタシ…

自分の母親に 自然の精気を吸い取って

若返って欲しいと思っているのかしら

 

f:id:vivieng-me:20210429171014j:image

 

花も緑も来年も輝いて 見る人の目と心を楽しませてくれる

 

毎年同じことを繰り返す自然を愛でる気持ちはあるのに 同じ言葉を繰り返す 母を許せずに怒鳴ってしまう

 

許せない自分を 許そうと思う

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村