『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

同居介護家族は 365日母の日してる!!

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5792日 ★★ 

 

 はい 母の日でしたね  母の日

ワタシなんか 365日毎日 セツ子ウォッチ してる

 

昨年は コロナに怯えながらも色々やってたなぁ

健気なワタシ・・・🥲  ツレにも感謝

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

義母 には デパートのグルメギフトブック 

 

ワタシは気が小さくて 見栄っ張りの嫁なの!

 

義母 義姉 グルメで 好き嫌いハッキリしてる(@_@)

 

f:id:vivieng-me:20210509145053j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

さいたま市 コロナワクチン どうなったか聞いてみると かかりつけ医 が ワクチン接種の予約をして下さったとの事  ホッ(*'▽')

f:id:vivieng-me:20210509145106j:image

 

 

ギフト は ラ・フランス🍐とりんご🍎 

楽しみ 先送りってことね!!

f:id:vivieng-me:20210509150218j:image

 

 

業界の大先輩 Mr.O から LINE   

98歳の母上のお好きな 蘭の花を贈られたという

 

f:id:vivieng-me:20210509145720j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

毎日感謝・・・  こういう心映えの優れた方は 神様の諮問機関

何万人に1人だかの割合で地上に居なくちゃいけない

 

f:id:vivieng-me:20210509152820j:image

 

 

そしてダチ  母上の好物を作ってるって?!

チーズフォンデュ🫕! やるねぇ‼️

 

f:id:vivieng-me:20210509190107j:image

 

母上の笑顔 本当に嬉しそうに召し上がってる

元気でいて欲しい・・・

 元気でいて欲しい  身体も 心も 頭も 元気でいて欲しい

 

元気がなくなって その状態が長く続くと・・・・ 家族の気持ちは変わっていく

少なくともワタシは変わるだろう

 

母セツ子(84) が 寝たきりになったり 徘徊が続いたり 暴言を繰り返したら

いつまでも長生きしてほしい とは思えなくなると思う

 

同居介護している人は 365日 毎日が母の日だ

 

同僚モス 同居の母上にお散歩用スニーカーを贈った

一緒にお散歩するのかな?

f:id:vivieng-me:20210509163933j:image

 

 

母セツ子 最近いつもメークしているばかりか日に何回か お召し替えまでしている

しかも 派手なのばかり着ようとしている!

 

在宅時にセツ子が喜んで身に付けられる

華やかな ルームウェア ジャージ を 買おう

 

ネットで購入  プリティーヘルパーIちゃんが来てくれる時間につくように設定した

 

f:id:vivieng-me:20210509145145j:image

 

ワタシ 勤労感謝 いや それほど働き者じゃないな

250日くらい 介護感謝の日にしたいなぁ 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村