『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

アップデート 人間もアップデートを心がける

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5790日 ★★ 

 

 

見守りカメラ 絶賛しているワタシですが…

f:id:vivieng-me:20210511175357j:image

 

 

母セツ子(84) が 応接室の見守りカメラ 

コンセントを抜いてしまいました

 

ワタシ 絶叫!!! 怒鳴り付けた

 

ほーーーら 情けなさそうな顔!!!

 

f:id:vivieng-me:20210511201501j:image

 

コンセント抜かないで下さいと貼り紙

テープで留めているにも関わらず抜く!!

 

水道が出なくなった時は・・・ 

水道の元栓の下のコンセントを抜いていたのだ  

もちろん母セツ子(84)の仕業だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ところで 皆さん  スマホ PC  アップデートをマメにしてますか?

 

ワタシ・・・・ うーーーーん 微妙です

 

ついつい 今はしない を選んでしまう

 

面倒!  だからだけでなく 想定外な不具合 に怯えているから !

にほかなりません  ( *´艸`)

 

f:id:vivieng-me:20210511180159j:image

 

セツ子を 怒鳴りつけた後 クローゼット と キッチンのカメラをアップデート!

 

キッチンカメラがオフライン! 

見えなくなってしまった😱

 

f:id:vivieng-me:20210511211605j:image

 

 

アップデートなんかしなけりゃよかった

バカバカ ワタシのバカーーーーーッ 😭

 

3台カメラがあって 助かった!

セツ子のお洋服もお出かけも見送ることが出来る

 

f:id:vivieng-me:20210511173807j:image

 

9:00A.M. から カメラ会社にリダイヤル攻撃

 

おかけになった電話番号は現在・・・   

おかけになった電話番号は現在・・・

おかけになった電話番号は現在・・・

 

なんだか 最近こんな事ばかりやってるぞーっ

 

f:id:vivieng-me:20210511173852j:image

 

20回位で繋がり カメラの状態を伝えると 再起動をすすめられる

 

プリティーヘルパーIちゃんに 早めに来て頂き

コンセントの抜き差し 再起動をお願いした

 

f:id:vivieng-me:20210511182647j:image

 

一件落着  ホッ・・・・ 感謝!

 

たった数分 電話がつながらなくてイライラした

 

繋がったと思ったら お問い合わせ内容の確認

と、機械音のアナウンス・・・

 

コロナワクチンの予約電話で、切ない思いをなさった方が多かったろうなぁ

 

そういえば 春兄ィ(71) も鼻声になっていた

 

大企業の労組の闘士だった兄ィ 自治会長を務め 民生委員をしている自分が 今や情報弱者になりつつあるという事実は ショックだったかもしれない

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

埼玉県 狭山市職員 高齢者宅にPC持参で訪問

ワクチン接種 予約を支援

 

ほっとしている よかった

うんうん 良かったね 良かったねぇ

f:id:vivieng-me:20210511182737j:image

 

 

インターネットは 持っているけれどもやらない

????? うーーーーん ?????

f:id:vivieng-me:20210511182754j:image

 

春兄ィも 家に立派なPCがあるのに…

J姉さんに致ってはスマホも持っているのに使わない  いや、使えない…

 

 

今回 見守りカメラを アップデート したことで 起こってしまった不具合

 

アップデート自体に問題があったわけではないと思う

 

ガラケーから スマホに変えた人が ガラケーに戻したいといったり

オール電化キッチンを もう一度 ガスにしたりするヒト……   わかるよ その気持ち

 

現在は出来る限り 利便性を追求したい 

情報は新しいモノでなくては意味がないと考えているワタシだけれど、全てにおいて最先端を望んでいるわけではないのよ…

 

インターネットがあるから ワタシは遠隔介護を続ける事が出来る 

 

これは動かしようのない事実だ

 

人間は 少しずつでもアップデートを心がけないと後退する一方だ

 

だから ワタシ頑張ってる 今はそんな感じかな

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村