『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

セールス電話と長話

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5786日 ★★ 

 

ファミレスの入口 スマホで話している 若い女性 20代?がいた

 

印鑑は無いんですが、家に行くと家族が出てきちゃいます

 

f:id:vivieng-me:20210516080534j:image

 

ファミレスの窓際 一席間を開けた席には パンフレットを広げた高齢女性……

まぁ70歳は超えてらっしゃるとお見受けする

 

f:id:vivieng-me:20210419145450j:image

 

 

5分もしないで その席には 先程の女性がやってきた

 

今なら 

今月中なら 

今日手続きすれば

 

30万円以上なので 消費税はサービス

現金なら 更に値引きも・・・

 

途切れ途切れに 聞こえて来たけれど

何の営業なのか分からなかったけれど 

 

綺麗になれる 健康になれる 幸せになれる 家族みんなの為に 

益々怪しいと感じたけど・・・・

 

f:id:vivieng-me:20210419143322j:image

 

 

お友達におすすめしていただくと キャッシュバックキャンペーンがありますよ

 

アヤシイ あやしいけれど でも ワタシ何も言えない・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20210419143328j:image

 

なんだかなぁ…… 

しかし、高齢女性は辛くも難を逃れた様子  

 

 

先月の帰省、実家に母セツ子(84)宛てのDMがあった 

電話機を変えた事で安心していたのだけれど

発信者通知がある番号からなら電話は繋がるのだろう

 

f:id:vivieng-me:20210504111707j:image

 

早速 担当者に電話をして聞いてみた 

 

以前 お電話を差し上げたお宅にご連絡している

メモがきちんと残っていて、セツ子の名前 生年月日 はもちろんの事

驚いた事に お嬢様は●●●のマンションにお住いで 週末にお帰りなんですよね

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

話を聞くときちんとした会社なのだと感じた

 

しかし リストから外していただく様にお願いした

 

自分の生年月日はまだしも ワタシの住まいまで喋ってるセツ子 

 

こう言うのには 対処出来ないよなぁ……

 

オレオレとか なんとか詐欺 まぁ ウチは大丈夫 

 

何故って?  

 

認知症の母セツ子(84)には お金を引き出して持っていく事も

カードも通帳も渡して無いからだ

 

 

………シルバー川柳 笑えないなぁ……

 

 

耳遠く オレオレ詐欺も困り果て

 

寂しくて 振り込め犯と 長電話

 

金ないと 息子の声だが 電話切る

 

トホホホだけれど 笑えるよね

しかし、今心配なのは ワクチン詐欺

ワクチン予約代行詐欺!許せないよね

f:id:vivieng-me:20210516082005j:image

 

ヒトの弱みに付け込んで… とハリセンでブン殴りたい

厳罰に処して欲しい

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村