『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

大手町合同庁舎 3号館

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5777日 ★★ 

 

月曜日 10:00A.M.   東京駅 八重洲

紙を見ながら何かを探していらっしゃるご様子の2人連れの女性

 

f:id:vivieng-me:20210524215505j:image

 

何かお探しですか?  ワタシ 声をおかけした

 

やっぱりねーーーーっ  ビンゴーーーーッ

 

大手町合同庁舎 3号館 ワクチン接種💉にいらっしゃる

 

お二人は東京駅から出ている送迎バス乗り場を探していらした

 

f:id:vivieng-me:20210524215523j:image

 

こちらは八重洲口 京橋口です  

バスは丸の内側になります 反対側ですよ

 

接種会場の合同庁舎は ここからタクシーで 1000円ちょっとですよ 

 

すぐ後ろの タクシー乗り場にご案内 予約時間は11:00A.M. 

無料タクシーもあるようだがもちろん要予約

 

f:id:vivieng-me:20210525085022j:image

 

お2人に手を振って見送った 数十年後の Uさんとワタシの姿かもしれない....

 

f:id:vivieng-me:20210524215537j:image

 

 たどり着けるか ワクチン接種!   東京会場は大手町ラビリンス……

東スポの記事が 当たってる (*´з`)

f:id:vivieng-me:20210524215559j:image

 

3号館は入り組んだ場所にあり、竹橋駅や千代田線の大手町駅からは案内に従えば、たどり着けそう…

半蔵門線や丸の内線、都営三田線の大手町となると、500メートル以上も離れている 地下通路は迷路のように上下左右に入り組んでおり、どこを歩いているか分からなくなる

 

・・・って ハイ 間違いないでーす ワタシはいつも迷いまーーーす

 

東京会場では 高齢者への配慮から階段に手すりを取り付けるなど庁舎を改装

 

いやいや それは大切だけれどさ 立て看板とか 道案内とかさ 

もっと、増強すべきじゃないかなぁ?

東京メトロ だけじゃ 足りないと思う

 

f:id:vivieng-me:20210525083352j:image

 

 

株主総会なんか 10メートルおきに立ってますよ

 

f:id:vivieng-me:20210524211152j:image

 

コロナワクチン接種 予約システムについても感じたことが多く

母セツ子(84)の住む 野田市のホームページに意見を書いた

 

f:id:vivieng-me:20210524211119j:image

 

 

母セツ子(84)のもとに届いた野田市

ワクチン接種券(クーポン券)

 

付与された 10桁のID番号 0000■■■■■■

 パスワード 19370205

 

これは セツ子の誕生日 1937年 昭和12年2月5日生れという事

f:id:vivieng-me:20210524194217j:image

 

 

ツレのところに届いた 接種券番号 0000■■■■■■

あなたのパスワード あなたの生年月日(西暦)です 

 

東京都中央区の方がわかりやすいと感じる

 

f:id:vivieng-me:20210524194232j:image

 

ワタシの主観? 個人的感覚かもしれないけれど、

クーポン券より 接種券番号 の方が良いと思うけどなぁ

 

月曜日 夕方に野田市役所から電話があった

ひたすらスイマセン スイマセン と おっしゃっていた

 

市役所の皆さんに ここで頑張っていだたかないとなりませんので

よろしくお願いしますね  と 電話を切った

 

ワタシはクレーマーじゃない 

 

役所の人には頑張って欲しい コレは ホントだ!

 

全国統一にしたら… 遠方にいても親族の予約をとりやすいんじゃないかな?

 

複雑な問題が絡んでいるのだろうけれど…

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村