『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

遠距離介護 遠隔介護の娘たち

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5766日 ★★ 

 

見守りカメラについて ご意見 ご質問を頂くことがある

 

質問にはお応えするし ご意見については まぁ色々……

 

介護にはプライバシーよりも大切な事があると感じていますから!

と言うトコロかな

 

 

マブダチUさん 長野のご実家に見守りカメラを設置!

 

f:id:vivieng-me:20210604174639j:image

 

 

 

 

ほれ!このとおり!! って 自慢にならないか✌︎('ω' )

 

f:id:vivieng-me:20210604174651j:image

 

 

鮭のホイル焼き  筑前煮 ニラのおひたし

Uさん お料理を一杯作ってあげているのね~

 

f:id:vivieng-me:20210604174812j:image

 

 

ヒサ子母ちゃん も 母セツ子も元気 

トンチンカンな事を注意出来たり 防犯上でもカメラは有効

 

 

そして 夕方 リンちゃんから 電話……

 

見守りカメラルーター購入 

アドバイスして欲しい~ 

って家電量販店で絶賛買い物中の電話だ

 

f:id:vivieng-me:20210604175301j:image

 

 

リンちゃん 2年前に入院なさった父上が 退院後にご自宅で生活しやすいように 

畳をフローリング 壁のクロスを変え エアコンを設置 大リフォーム!

 

東京⇄ 九州 をLCCで行ったり来たり

まさに 空飛ぶ孝行娘だ

 

f:id:vivieng-me:20210604191020j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

リンちゃん 天晴れ 介護認定も取り付けた!

本当の 遠隔介護しているのだ

 

戻っていらした父上は お庭を見ながら養生し

f:id:vivieng-me:20210604191105j:image

 

半年後にはこんなにお元気になられた❤️

 

f:id:vivieng-me:20210604191051j:image

 

 

しかしこの春 帯状疱疹を発症してしまった

 

www.sakaigoyuko.com

 


リンちゃん カメラとルーターを購入して九州に送り

同居している姉上に (遠慮しながら) 設置して頂く予定

 

このまま お父さんの顔 見られんかもしれん

 

リンちゃんは ワタシと違って2時間では帰れないのだ

 

コロナ禍で1年半以上帰省できない そんな焦りもあると言う

 

コンセントがどこにあるかわからないから 

延長コードも一緒に送った方が良いかもね

 

 トンチンカンなアドバイス リン ごめん


 

f:id:vivieng-me:20210604182548j:image

 

遠隔介護している娘達…… 

 

愛する親をカメラで見守りたいと考えてるのだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村