『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

よその子は早く育つ よその親は早くボケる

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5765日 ★★

 

同僚P子 の母上(85)  誤嚥性肺炎で緊急入院されたのが一週間前

 

99.9% 肺がん と 子宮がん を 宣告された

 

生体検査が難しいが 胸水 や お腸周りの超音波検査で判明

 

f:id:vivieng-me:20210605134545j:image

 

P子の母上 父上も この1年 いや半年で加速度的に厳しくなってきた

 

よその子は早く育つ

よその親は早くボケる?? 

いやいや 早く衰える

 

 

 

拙ブログ一番下までスクロールして頂き

検索  に P子 と入力して右端🔍をクリックして下さい

 

f:id:vivieng-me:20210605134625j:image

 

 

高齢者が 急勾配の下り階段をドドドーッと降りていく様が書いてあります

 

ステーキ肉を食べていたP子のご両親が 1年足らずで入院 

同居家族の奮闘がわかっていただけると思う



www.sakaigoyuko.com

 

 

P子 母上の入院先から 尿漏れパットを持って来い と言われた

 

 

そういうのって 病院で準備してくれないの?

 

〇〇✖✖法人■立※※▲▽病院 は 違うのよ

 

 

中のコンビニにありますから買ってきて来てください っていうのよ

 

 

えーーーーっ コンビニで買えってぇ?

 

 

冗談じゃないわよっ ドラックストアで買って持って行ったわよ

 

 

そりゃそうだわね 

 

そしたら 2日もしないで もう無いって言うのよ

 

えっ?

 

尿路感染症防止の為に カテーテルチェックするたびに

1日に10枚変えるんだって

 

 

f:id:vivieng-me:20210605172816j:image

 

 

えーーーっ  10枚っ

それ 先に言ってよーーっ て 感じ!

 

でしょーーーーーっ 

量販店に行って 100枚入り買って来たわよ

2.3時間で取り換えるなら 給水量少なくていいからねー

 

こういうトコロ 実介護しているから 気付くのだ エライッ

 

f:id:vivieng-me:20210605112514j:image

 

肺炎もおさまり 熱も下がって これからどうするか

治療方針と言っても 手術 や 抗がん剤の投与は考えていないらしい

 

 

家に帰してあげたい

 

遺された時間が少ないなら 

出来るだけ家で過ごさせてあげたい

 

じゃ 介護ベット頼まなくちゃね

すんごーく いいのが 借りられるから ケアマネさんと相談だね

 

f:id:vivieng-me:20210605112746j:image

 

父上には お知らせしたの?

 

とんでもない そんなこと言ったら 

自分が看病するって 騒ぎだすからね

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

でも・・・ 最期には会わせてあげたいよ

 

そうだね 

 

最期には会わせてあげたい・・・ 

 

その言葉が 頭の中にこだましている

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村