『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

昭和の娘 テレビ電話に挑戦

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5763日 ★★ 

 

マブダチUさん 母上ヒサ子さんの居間に 

見守りカメラ 甥御さんに設置を手伝って貰った!

 

カメラから声も出るんだなぁ~

 

f:id:vivieng-me:20210606202739j:image

 

テレビ電話できるだか?

 

Uの顔がテレビに映ればいいのに✨✨

 

f:id:vivieng-me:20210606203142j:image

 

 

こういう 可愛くて 面白いトコロ いいなあ

ヒサ子さんは ユーモアのセンスが抜群だ

 

 

テレビ電話ねぇ  あるんだよねぇ…… 

 

 

リンちゃん が NHKのテレビ番組で見かけて欲しがっていたのがコレ

 

f:id:vivieng-me:20210607221911j:image

 

【TV出演しました】NHKあさイチで離れて暮らす親の見守り - 介護×IoT

 

こういうのをこそ テレビ電話と言うのだ

 

 

リンちゃんは父上を見守るだけてなく、自分の姿を見せたいのだ

 

f:id:vivieng-me:20210606210243j:image

 

 

科学の子アトムが使っていたテレビ電話 よりも 現在の方が進んでいる??

 

f:id:vivieng-me:20210607203249j:image

 

 

スマホ や スカイプ zoomを使うワタシ達にはテレビ電話は不要?

 

f:id:vivieng-me:20210607203818j:image

 

 

だけどね……  スマホを使えない高齢者もいる

 

リンちゃんの父上  話したいけど、お父さん うまく言葉が出らんのや

 

f:id:vivieng-me:20210607221553j:image

 



リンちゃんの父上は 自分が弱くなっている事に 怯えているのだ

そして末娘に 心情を吐露している

 

切ないなぁ・・・・  

 

父上 徘徊も始まった様で リンちゃんの心配は募る

 

f:id:vivieng-me:20210607220032j:image

 

頑張って笑顔を父上に見せてあげて欲しい

 

会えなくても 心を伝える為に出来る事がある

 

インターネット の 進化は仕事の効率だけじゃ無い

 

こうして ワタシ達 昭和の娘も IOT  頑張ってる

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村