『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ワクチン接種場所の変更⁉️

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5746日 ★★ 

 

TOKYO 2020 開幕式まであと 28

 

 マブダチUさん 母上ヒサ子さん(88)の 2回目のワクチン接種の為に帰省

 

ワクチン接種会場 近所の蕎麦屋さん !?

行ってみたら なんだかおかしい……

なんと 接種会場が急遽変更??

 

f:id:vivieng-me:20210624185033j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

Uさんの様に 電話で確認するという事が出来ないヒトもいらっしゃるだろう

どれほど心細いだろうか 可哀想に……

 

f:id:vivieng-me:20210624161130j:image

 

会場変更 立て看板 人間の誘導 なんなら街宣カー🚗 でお知らせすべき!

 

電話連絡 接種予約者にちゃんと伝わっているか? 市役所は心配してないのだろうか

 

f:id:vivieng-me:20210624163643j:image

 

 

65歳以上 80歳以上もいらっしゃるだろう 

 

母セツ子(84)のように認知症の場合は電話があっても忘れてしまう

 

外出にハンディがある人もいらっしゃるだろう

 

だからUさんは役所からの連絡は自分の携帯に指定しているのだ 

 

高齢者家族の多くはそう言う事をしていると思う me too

 

ID もパスワードも不要 比較的早めに予約が取れたことに行政に感謝していたUさん

 

f:id:vivieng-me:20210624193037j:image

 

なかなか どうして現実の運営は難しそうだ

 

f:id:vivieng-me:20210624161141j:image

 

ワタシの3倍くらい 温厚なUさんが怒っていた

 

f:id:vivieng-me:20210624183250j:image

 

 

キツネ🦊につままれ タコ🐙に怒り ウグイス🦜の声に気持ちを和げる

実家に帰ると本当に色々あるのだ……

 

f:id:vivieng-me:20210624163817j:image

 

ワタシも勤務先でワクチン第一回接種完了

 特に 副反応はなく大きな痛みも発熱もなかった

 

f:id:vivieng-me:20210624161904j:image

 

 数人の友人に ワクチン接種した事を報告

 

〇 怖くて受けらないというヘタレが1名(笑)

〇 ヘルペスで免疫落ちているから先延ばしするという1名

 

開発されたばかりのワクチンや薬 不安が無いと言ったら嘘になる

しかしリスクの無い医療などないと思う

 

知人の1人から 副反応が怖いから自分はワクチン接種しないかも! と ワクチン接種死亡事故ニュースを送られた

 

f:id:vivieng-me:20210624184014j:image

 

モデルナワクチン 接種後に90代男性死亡 国内で約44万回接種 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

 

ワクチンと 死亡要因との因果関係は明らかにされていない

 

ワタシはワクチン接種する事で安心したい

 

そして他人へ感染させる事もしたくない

 

集団免疫を作ることに貢献したいとも思う

 

接種したくても出来ない人もいる その人達を守る事にもなると信じたい

 

f:id:vivieng-me:20210624164103j:image

 

ヒサ子さん よかったねぇ

副反応がほぼ無さそうで 羨ましいぞー

 

今日のお昼は 冷やし中華!   

もう 夏が 来たみたいだ〜

 

f:id:vivieng-me:20210624183834j:image

 

いつの間にか もう夏至なのだ

あと1週間で6月が終わる……

 

ワタシ達は いつまで コロナだの ワクチンだのと騒いでいるのだろう

 

 

追伸  発熱 特になし 接種痕から10cm下が赤くなって押すと痛い

f:id:vivieng-me:20210625072337j:image

昨年末のインフルエンザワクチンの方が痛かった!!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村