『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

認知症の異食 カレールー 防虫剤 ローソク

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5737日 ★★ 

TOKYO2020  開幕式まであと19日

 

茶碗の底に残る黒いブツ……

これって 何だと思いますか?

f:id:vivieng-me:20210703184402j:image

 

そうです コーヒーなんですよ コーヒー❗️

 

f:id:vivieng-me:20210703203633j:image

 

母セツ子(84)  無精な上にだらしない!

コーヒーにそのままお湯を注いで飲んでいる(*_*)

 

どうやって飲んでいるのだろう…  不思議だ

 

業務スーパーで カフェインレスコーヒーを購入

f:id:vivieng-me:20210703182914j:image

 

こうして引き出しに入れておいたらセツ子にも判るだろう

f:id:vivieng-me:20210703182921j:image

 

 

いやいや……  カレールーを齧った事もあるセツ子

ちゃんと教えなくては……

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

そして 夏に向けてイオン飲料も用意する 

カロリーひかえめ!    56円/1本 

f:id:vivieng-me:20210703184351j:image

 

高齢者の為の水分補給 は ラージサイズのボトルは不向きだ

 

まず重たい そして フタを開けるのも大変

 

コップに注ぐのも一苦労

 

もし 足に落としたら骨折の可能性大

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ワタシとしては珍しく(!)経済的な事は二の次にして500mlサイズを購入

 

夕飯を食べた後 キッチンをウロウロしていたセツ子に水分補給させる

 

f:id:vivieng-me:20210703183931j:image

 

 

友人からセツ子さん太ってないよー とか

高齢者は食べる事が1番の楽しみなんだから制限しちゃカワイソー と言われましてね…

 

あのね!

 

ワタシは セツ子が食べる事は制限しません!

 

食べ過ぎを制限したいの!!

 

見て! この 腹の肉!!!

84歳の婆さんのワキ腹   ハミ肉っ

f:id:vivieng-me:20210703185143j:image

 

 

身長161cm の ワタシの目標(!)体重が46.7kg

 

f:id:vivieng-me:20210703184518j:image

 

 

151cmのセツ子がそれを上廻る体重じゃマズいでしょう!!!

 

お仏壇の御供えも すぐに食べてしまうセツ子

 

苦肉の策で ローソクの柿ピー を御供えしたら

中味が空になっていたのも2ケ月前の事‼️

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

昨夏は コバエがホイホイ を食べてしまった

 

 



今年はセツ子が食指をそそられないタイプを購入

 

 

 

ほらっ!また御供え持ってきたっ

 

それは 御供えだから 今夜は食べちゃダメ

 

バナナ 食べちゃだめ?

 

お父さんにあげて来てね

 

f:id:vivieng-me:20210704090356j:image

 

 セツ子 夏までに 2㎏は 減量させたい

 

 って・・・ ワタシもです……✌︎('ω'✌︎ )

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村