『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ウナギを食べる84歳

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5734日 ★★ 

 

TOKYO 2020 開幕式まであと16

 

母セツ子(84)の 後期高齢者健康診査

昨年からコロナ禍で 完全予約となっている

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20210706174939j:image

 

大腸がん検診 は 前回は要再検査だった

今回はちゃんと調べなければ・・・

 

検査キットを 事前に入手しておかなくてはならない

 

先日の帰省でチェックもれ 失敗したーっ(*´ω`)

 

 

f:id:vivieng-me:20210706175057j:image

 


 

スーパーヘルパーMr.H に クリニックに行って頂く

 

毎日服用する薬も取りに行って頂く事もある

 

事前にクリニックに電話を入れておくのだ

 

〇〇〇のサカイゴセツ子の家族です  ▲日の朝に ヘルパーHさんが

お薬を頂戴に上がりますので よろしくお願いいたします

 

昨年春先は 東京から帰省をセーブしていたので本当に助かった

 

昼前に 報告電話が入る

 

健診キット 問診表 貰ってきました~

いつもの 書類入れのところに 入れてました~ 

 

f:id:vivieng-me:20210706170404j:image

 

ありがとう 御手数おかけしました

 

優子さん 怒らないで下さいね

 

何 ?(';')?

 

今日 セツ子さんに ウナギ 食べさせちゃった

 

えーーっ ウナギィ ( ゚Д゚)

 

f:id:vivieng-me:20210706170414j:image

 

怒っちゃいけない 怒っちゃいけない 怒っちゃいけない

 

カメラを覗くと セツ子 ウナギ 食べてる

 

邪魔してやりたい!!!!

 

セツ子さん ウナギ 美味しい?

 

ウナギ? あぁ これね 美味しいわよぉ

 

f:id:vivieng-me:20210706170418j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ウナギなら お吸い物だけで充分だ

あの バイキング は 一体なんだろう

 

食べ過ぎて太るのが わかるでしょ?

 

f:id:vivieng-me:20210706170816j:image

 

 

翌日 デイサービスでの ランチメニュー

こんなランチだったら 張り切っちゃうよね〜

 

f:id:vivieng-me:20210706173906j:image

 

 

 

帰宅して ソッコー冷蔵庫をあけて つまみ食い

 

f:id:vivieng-me:20210706174136j:image

 

我が家のヘルパーさんは 料理上手だから 食べるな! という方がムリ

 

だから 過食をストップさせるのは 本当に難しいのだ

 

追伸 本日は、ワタシも人間ドック受診 行ってきまーす

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村