『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

パクッ ジュルジュル

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5689日 ★★ 

 

突貫帰省の翌日 母セツ子(84) 何かを開けている

f:id:vivieng-me:20210820174655j:image

 

お仏壇の御供えを持って来ている…

目立たないようにして来たけれど セツ子目ざとい

 

f:id:vivieng-me:20210820204312j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

これは N子叔母が送ってくれたお供えなのだ

 

枇杷と桃のゼリー セツ子判ってるのかしら

 

f:id:vivieng-me:20210820174659j:image

 

食べる前に 一言伝えておこう 電話する!

 

N子ちゃんが 御供えを 送って来てくれたの

セツ子さんにじゃなくて お父さんの 御供えだからね

 

え?  N子?   いつ 来たの ?

 

 f:id:vivieng-me:20210820174716j:image

 

もう セツ子 食べる気満々  

もうどうしようも無い とめられないのよー

 

クッパクッ ジュルジュル

 

せめて 座って食べなさいよっ

なんと お品が無い事でしょう オホホホ

 

f:id:vivieng-me:20210820175049j:image

 

セツ子は 甘いモノを食べ出したら止まらない

 

お汁粉 ケーキ ドーナツ 焼き芋

 

f:id:vivieng-me:20210820212419j:image

 

美味しいモノを食べる と言うのは人生の大きな喜びだ

 

スーパーヘルパー プリティーヘルパー そして デイサービスの

おかげで 今一番美味しいものを食べてるんじゃないかな

 

 

セツ子 チラッ と 周囲を伺いながら2つ目にかぶりつく

f:id:vivieng-me:20210820175203j:image

 

一気に2個食べてもう一つを出しておく 合計3つ

f:id:vivieng-me:20210820175424j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

この後 歯医者さんが来る……

 

セツ子がしょっちゅう 甘いモノを食べているのは お見通しだろう

 

f:id:vivieng-me:20210820213220j:image

 

 

昨日は爪の話をした…

 

今日は歯……身体の硬いところが弱くなると大変

 

カルシウム摂取して 手入れをしておこうと心した

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村