『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

104歳 聖火ランナー

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5686日 ★★ 

 

ネコちゃんと ランチ 

今週から出社制限 会える時には会っておこうと思う

 

溜まってるグチを顔を背けあうようにして喋るワタシ達

f:id:vivieng-me:20210823184834j:image

 

ネコちゃんの母上 ヒロ子(77)ママ

お洒落大好きで 美容院にはしょっちゅういらっしゃる

その美容師さんが とーーーってもステキらしい

 

現役美容師T子先生 御年 86歳!!!

 

まるで あぐり みたいじゃない~

 

f:id:vivieng-me:20210823211406j:image

 

 

やっぱり 手に職ですかね  凄いですよねー

T子先生 不動産もバッチリ持ってるらしいですよ

 

あらーー 凄いわねーー  

 

 すぐにナマナマしい話になってしまうワタシ達

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

床屋談義 とは よく言ったものだけれど爺さんはすぐにヘタる

それに 1000円カットサロン隆盛で 談義はなかなか難しいかも…

 

そこに行くと 美容院は女子のオアシス?

f:id:vivieng-me:20210823220058j:image

パーマネント野ばらの上映スケジュール・映画情報|映画の時間

 

T子先生の美容院は 妙齢女子のサロンを形成

 

◎◎さんはお元気かしら

⇒ 入院していらっしゃるのよ

 

▲▲さんは退院されたの?

⇒ リハビリ施設に移られたご様子よ

 

■■さんお見掛けしないけれど 

⇒ 先月お亡くなりになられました  

 

それを聞いて、ヒロ子ママ 急いでお香典を届けにいらしたという

 

 SNS グループLINE を持たない高齢者は

ナマの交友情報をこうして持っているのだろう

 

美容師さんと言えば、オリンピック聖火ランナー 箱石シツイさん104歳

 

コロナで1回延期になり、それまで1年間、1日も欠かさず練習をしてきましたから、

最初はがっかり……

それでも「お引き受けしたからには何としてもやり遂げなくては」と、また1年、

一所懸命に練習なさったと語る

 

f:id:vivieng-me:20210823212019j:image

 

104歳の箱石シツイさん、聖火ランナーに。今も理容師として店に立ち続ける理由(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース

 

長生きは素晴らしい 

しかし 長生きしながら好きな仕事に就いて

働いているという事が 何にも増して素晴らしい

f:id:vivieng-me:20210823212030j:image

 

吉行和子さんが、母あぐりさんの最晩年を語っていた

f:id:vivieng-me:20210823184445j:image

 

あぐりさんは亡くなる2日前まで自ら箸を持って食事をしていらした

2015年(平成27年)1月5日、肺炎のため自宅で死去。享年107。

 

日本の美容師免許所持者の中で最高齢であった

 

…… こう言う方もいらっしゃるのだ…… 

嫉妬とか羨望とか言う感情は不思議と湧かない

 

聖火よりも熱く輝く炎が灯されてる人生

拝見させていただいてありがとうございます 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村