『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

死んじゃったの?

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5685日 ★★ 

 

ややや、やややや あれは香典返し?

いったい どちら様に御不幸があったの?

 

f:id:vivieng-me:20210825092048j:image

 

春兄ィからも連絡がない 郵送で頂戴したもののようだ 

食べ物じゃ無いので セツ子は放ってあるのだろう

 

f:id:vivieng-me:20210824132043j:image

 

思い当たるのは 先月御他界されたS先生の御遺族?  

f:id:vivieng-me:20210824142154j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

お通夜に伺って 香典返しは頂戴したけれど‥‥

f:id:vivieng-me:20210824132849j:image

 

斎場に行っても、お通夜から帰って来ても 

S家の名前を見る度に 驚きの声をあげたセツ子

 

Sさん 死んじゃったの?

 

f:id:vivieng-me:20210824141442j:image

 

長いお別れの上映スケジュール・映画情報|映画の時間

 

🎬長いお別れ 認知症の父親が 娘に付き添われ 友人の通夜に参列

 

友人代表として 是非に弔辞を! と 乞われた際

 

えっ 中村 死んじゃったのか? と 驚いてみせる

f:id:vivieng-me:20210824141450j:image

 

 

映画館では声を上げて笑ったけれど  現実だと笑えないのよ・・・

 

母セツ子(84)の 認知症を 恥ずかしい とか 隠しておきたいと言う気持ちは ワタシには無い 

 

これは 本質的なところで 母を人間として好きじゃなかった事が大きいと思う

 

毒親だった母 あの見栄っ張りな女が惚けてザマァないや と言う気持ち……

少なからずワタシにはある

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

だけど、周囲に 元気でシャッキリしている様子を見せたいとは思う

これは ワタシの見栄か 言い訳か やはり愛情か

 

母セツ子が 病み衰えてしまうのは もちろん辛い・・・

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20210824133000j:image

 

やはり S家からギフトブックを頂いたようだ

セツ子に無くされたら シャレにならない

 

プリティーヘルパーIちゃんに 隠して貰う

 

f:id:vivieng-me:20210824133345j:image

 

S先生のお嬢さんに連絡したら ワクチン接種会場にいらした

 

副反応が出ないように 祈ってますね と 電話を切った

 

来月の お彼岸…… 伺え…ないよなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村