『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんの絶叫 新規の引き受けは拒否します

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5679日 ★★ 

 

遠隔介護の仲間 マブダチUさん

88歳の 母上が一人暮らししていらっしゃる

 

コロナ禍において 自分や、親たちの生活が 

ギリギリのバランスの上に成り立っている事を理解してくれる

 

f:id:vivieng-me:20210830205542j:image

 

 

訪問看護師 にして ケアマネの資格を持つ 従姉妹ミホ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ミホも 防護服を着て仕事する事があるのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20210830171523j:image

 

防護服は社用車に積んでいます

 

うーーーん やっぱり!!!

 

しかし・・・ ミホの勤務先は

 

コロナ感染者宅 濃厚接触者宅は 

訪問を見合わせる方針

 

f:id:vivieng-me:20210830205621j:image

 

 

本当は そういった方にこそ訪問が必要

 

ミホ個人は 充分その事を判っているのだ

 

しかし、判っていても その他の利用者さんのケアが出来なくなってしまう

 

 

f:id:vivieng-me:20210830205636j:image

 

 

ここにきて ワタシ達 個人個人が出来る事は とにかく感染しない事

 

今までも充分にしていた事だと思うけれど なお一層の注意が必要なのだ

 

しかし 防護服・・・・ 

スーパーヘルパーMr.H  や プリティーヘルパーIちゃんはどうなっているのだろう

 

f:id:vivieng-me:20210830184900j:image

 

ねえねえ 防護服って 支給されてるの?

 

防護服ぅ?  何言ってるんですか!

 

f:id:vivieng-me:20210830205751j:image

 

そんなの 貰えるはずないじゃないですか

 

そうなんだー

 

去年マスクが無かった時は 支給ありましたけどね

 

 

Mr.Hの事業所 は 流山市に所在している

我が家は 野田市  

 

利用者は 柏市 松戸市 我孫子市 と広範囲

 

というのも 20年に渡る実績、難易度の利用者の引き受けが可能な技術を持っている事業者と認められているからだ

 

f:id:vivieng-me:20210830184621j:image

しかし高評価故に 難しいケア の依頼がガンガン入ってきてしまう

それでも防護服はおろか 業務に対する応援の姿勢、配慮が無いことに

社長が役所にクレーム (-.-;)y-~~~

 

 

ウチの事業所では 今後 新規の引き受けは拒否します💢

 

f:id:vivieng-me:20210830190216j:image

 

 

そしたら 役所が ソッコーで ゴム手袋10箱送って来ましたよ

 

f:id:vivieng-me:20210830185228j:image

 

あーーー ゴム手袋ねーーー

 

 

ワタシに出来る協力

自分や家族 周囲を守ると言うだけでなく、崩壊寸前と言われている 医療体制 介護体制を守る為にも コロナに感染しないようにする

 

それしかないと思う…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村