『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

泣き落とし そして 逆切れ

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5671日 ★★ 

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・・

そういう言葉がピッタリくる季節となりました

 

母セツ子(84)  あいかわらず 外の草取りをしている様だ

この姿勢! 凄くない? 

 

f:id:vivieng-me:20210907200654j:image

 

しかし さすがプロの手技 1年経ってもビニールは 剥がれない 

樹液にスズメバチが来ることはない

 

f:id:vivieng-me:20210907200700j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

まぁ 自然を愛する という事だろうか?

その気持ちは変わらない様だ

 

2018年6月28日 もう3年前になる

 

デイサービスで 日日草 ケイトウ

素敵な寄せ植えを作ってきたセツ子

 

だけど 2週間も経たないで枯らしてしまった

 

f:id:vivieng-me:20210907172929j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

わが友ネコちゃんの母上 ヒロ子ママ も 庭いじり大好き

 

ご自宅リフォームにあたり プランターや鉢植えを大幅処分

手元に残したのは27鉢 

 

丹精してきた鉢植えは ご近所のお友達に差し上げるという事で一件落着

 

27鉢選別までにかなり悶着があったらしい

 

f:id:vivieng-me:20210907174351j:image

 

季節ごとに 色とりどりに開くお花 植物 

家族の目を楽しませ 心を癒してくれる 

 

 

しかし暑い中寒い中 根をつめての土いじりは 家族としては心配だよね

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ここにきて、どうもプランターや鉢の数が増えて???いる様子

 

コロナ禍でお出かけが出来ないからか?

 

f:id:vivieng-me:20210907175401j:image

 

ネコちゃん ヒロ子ママに尋ねると

季節のお花を入れ替えたのよ

と シレッ と 答えたと言う

f:id:vivieng-me:20210907174400j:image

 

 

チラっと数えても ゆうに30以上 と ネコちゃんが言ってみると

花を愛する心を持っていない娘 と 

 

 

f:id:vivieng-me:20210907174408j:image

泣き落としにかかろうとするヒロ子ママ

 

じゃ これから 植木鉢にナンバリングする

 

と ネコちゃんが食い下がると

f:id:vivieng-me:20210907172238j:image

 

ヒロ子ママの顔つきが変わって 逆切れ体制 に入ったという

 

f:id:vivieng-me:20210907175148j:image

 

ネコちゃんの推察は当たっていた 

 

ヒロ子ママは お友達に鉢植えを差し上げたのではなく 

預かってもらっていたのだ‼️

 

数人のお友達に手分けしてして預かって頂いていたのを 少しずつ 少しずつ返して貰っていたらしい

この念の入れっぷり 大したもんじゃないか!

 

f:id:vivieng-me:20210908090431j:image

 

老婦人の友情の輪‼️ 恐るべし!!

 

しかし 泣き落とし から 逆切れ

 

ボケてない高齢者と暮らすって言うのも なかなか大変

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村