『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

日本製ではないが 商品名が『日本製』と言う商品

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5670日 ★★ 

 

スーパーヘルパーMr.H から 電話

 

母セツ子(84)の ところに来てくれるプリティーヘルパーIちゃんが!!!!

 

具合が悪くなってしまって急遽お休みとなってしまった!

 

f:id:vivieng-me:20210908215307j:image

 

都合付けてこれから自分が行きますから スイマセン

 

Mr.H に 無理をしないようにと伝えながら 

ワタシ…ドキドキしていた

 

f:id:vivieng-me:20210908215332j:image

 

 

我が家に来て下さっているヘルパーさんが 体調を崩してしまったら

もし、コロナに感染してしまったら・・・・

 

ヘルパーさんの家族が感染して 濃厚接触者になったら

ワタシ すっ飛んで帰らなくてはならないのがよーく判った😢 

 

そんな中 知り合いから 酸素缶を頂く!

f:id:vivieng-me:20210908180339j:image

 

 

購入をためらっていたので本当に嬉しい

 

自宅で病状が悪化した場合 酸素缶じゃ足りないでしょ!!無いよりもあった方がいい!という気持ちのせめぎあい

 

f:id:vivieng-me:20210908180343j:image

 

来週の帰省には この酸素缶持って行こう

先日揃えたカッパや手袋・・・輪ゴム!

 

そして まだ、ひまわり🌻のかかっている仏壇に秋のリース

 

f:id:vivieng-me:20210908181506j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

都内でコロナに感染した知人に質問 (9月5日)

 

パルスオキシメーターの貸し出しは無かった!という

 

f:id:vivieng-me:20210908203948j:image

 

 

バリバリの現役医師にもガンガン質問 (9月5日)

 

f:id:vivieng-me:20210908215848j:image

 

入院適応の判断を適切にしてもらうためにも酸素モニター必要‼️

 

万一感染してもベッドはほぼ満床 すぐに入院は出来ないから自宅療養となる

 

f:id:vivieng-me:20210909074847j:image

 

そこで申告する健康数値は 体温と酸素飽和度しかないのだ

 

ワタシの住んでいる東京都中央区 希望があれば パルスオキシメーターの貸し出しがある!ということだ 在庫どうなってるのだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20210908202753j:image

 

 

ハイ ワタシ買います パルスオキシメーター!

でも ピンからキリまでありまして どれが良いのか判らないっ

 

f:id:vivieng-me:20210908220601j:image

 

 

公示に日本製とあるのですが、日本製という名前のパルスオキシメーターでもあるという事で・・・・ つまり日本製ではないのでしょう

 

 

f:id:vivieng-me:20210908202758j:image

 

これ笑っていいのか 怒るべきなのか判らない

 

単四電池で使えるタイプのものを購入致しました

いくらのかって? 購入して💮 だったらお知らせしますね

 

日本製に拘ろうと思いましたが 有名ドコロの製品もほぼ made in china だしねぇ…

 

昨年 マスクやら粉やらの値段を吊り上げる 転売ヤー なる輩が現れた

 

今また、酸素やパルスオキシメーターの転売 粗悪品が出てきたという  

 

これって笑えない 怒る💢べきトコロだ!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村