『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ジュエリーフェア

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5666日 ★★ 

 

ジュエリーフェア に 行ってきました

 

優雅だね?  って……… 仕事ですって!

 

取引先から連絡があって オフィスの近くだから顔出し

 

密を避ける為 オープン間もなく飛び込んで ガラガラの時間に・・・・

と思っていたけれど ソコソコ人いました    

 

 

f:id:vivieng-me:20210912152546j:image

 

 

ティファニーであれやこれやと買い物をする人では困ります なんて誰かさんが仰ってたのは20年前 

 

あちらのご親戚…今 色々大変そうだけど 彼氏さん 指輪💍買ってくれるのかしら?

 

f:id:vivieng-me:20210912150301j:image

 

 

実は、先月 母セツ子(84)あてにハガキが来ていた

 

f:id:vivieng-me:20210912131608j:image

 

 

年忌法要・・・・ 七回忌

 

法要ねぇ… ピンと来ない・・・というか

母セツ子(84)が 法事をやりたくない やりたくない と うるさかった

 

 

そんなワタシが金のおリン・・・って? 

ほら、金の価格も上がってるしさぁ↗︎↗︎↗︎

 

f:id:vivieng-me:20210912150525j:image

 

金のおリン 見せて頂きましたよ 

手袋して持たせて頂きました

音色をお聴きになりたい・・・・

いやいや 音色なんて考えてもいませんでした

 

リーーーーン と 涼し気な 細い音でした

 

f:id:vivieng-me:20210912131550j:image

 

 

祭祀財産・・・ 

我が家には いらないわね (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

f:id:vivieng-me:20210913084506j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

七回忌? わざわざ お坊さんにお願いしなくても 充分父に思いを伝えることは可能だと信じてる

 

f:id:vivieng-me:20210912145358j:image

 

 

お寺さんを大切にする人もいらして それは尊重するし、立派な事だと尊敬もしている

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

父の新盆の時 言われるままに 時間に遅れないように

早すぎないように お寺の本堂に向かった

 

用意されている 椅子に座って待つこと40分

 

後からいらした方には椅子が無く 畳や廊下に直に座っていらした

 

f:id:vivieng-me:20210912132306j:image

 

境内にしつらえたテントの中で 扇子や団扇で仰ぎながら

肩から下げた手ぬぐいで汗をぬぐう人達 高齢の方も多い

 

宗派を同じくする近隣の住職 7人が入場してきたのは定刻から有に30分を超えていた 

 

その後に一番エライとされるお坊さんが手を引かれながら入ってくる

 

お坊さん達が気遣っているのは あの世からお盆に戻ってきた先祖の魂を迎えようとして 小一時間待っていた信徒ではないのが誰の目にもハッキリ見えた

 

以来 ワタシは 父の法要をしていない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村