『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コロナ罹患懸念! PCR検査キット‼️

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5660日 ★★

 

25時を回っても眠れなくて ベランダに出てみた

 

向かいのマンションに 救急車🚑 が複数台

 

深夜だからだろうか サイレンは鳴らしてはいない

 

f:id:vivieng-me:20210917200534j:image

 

中央区のマンションでクラスター感染?

 

朝、新聞やネットしっかり見ましたが そう言うニュースは見当たらず ホッ

 

と、思っていたら 勤務先からドヒャー!!

 

同じ事業所内の人間 コロナ罹患懸念  

判らないのが よけいに怖いっ・・・・ ( ;∀;)

 

f:id:vivieng-me:20210917201008j:image

 

つまり 罹患懸念者 のPCR検査の結果待ちをする事になった!

 

陽性判明した場合は 指示に従い 速やかに PCR検査を実施

 

f:id:vivieng-me:20210917201017j:image

 

罹患懸念者 の 濃厚接触者の可能性アリ? として会社配布の 

PCR検査キットを受け取る ビミョー(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:vivieng-me:20210917193946j:image

 

1週間前だったら 大変だったなぁ…

濃厚接触者かもしれないとなったら帰省出来なかった  

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

高齢者と同居している同僚から 不安そうな笑顔で 連休明け元気で会いたいねー!と 声をかけられた 😭

 

連休の予定を立てていた人もいるかもしれない 

 

同居介護している同僚は早々にオフィスを出ていった

 

ワタシも帰ろう…  寝不足だし…(大きな声では言えないけど怖いし)  と、帰宅した途端に同僚からLINE

 

f:id:vivieng-me:20210918144037j:image

 

ほーーっ  陰性!!

 

 

遅れて 上長からも 連絡が入った

 

PCR検査キット 未開封で返却すべし!

 

ハイハイ わかりましたよ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:vivieng-me:20210917185856j:image

 

開封してしまったら9,000円支払え! 💸 って!

 

配布されたのは 陰性証明書発行もする医療機関のものだった

 

f:id:vivieng-me:20210918145724j:image

 

先週購入した パルスオキシメーター同様 コロナ関連グッズの値段はばらつき大!

 

モノにはどんなモノであれ 適正価格がある

安くて良いものなんて そうそうないだろうけど良し悪しの判断がつかないのだ 

 

f:id:vivieng-me:20210918160100j:image

 

安い検査キットは、陽性か陰性かを判定したり、証明できるものではないことが多いと言う

 

検査結果としてリスク低だった場合でも、海外へ渡航前の陰性証明にはならない

 

反対にリスク高だったら 病院で再度検査を受け 治療をうけなければならない

 

f:id:vivieng-me:20210918161046j:image

 

医療品選択、購入… ネットの意見30% 専門家の意見35%  信頼のおける知人の意見35% 後は自分を信じて決める!

 

しかし、束の間 罹患懸念者 の 濃厚接触者 不安でした

 

感染はもちろん怖い 感染させる事も怖い

 

人間の生活をこれほど制限させる病気に 精神がやられそうになるのもわかる…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村