『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

いつの間にか入党 政治参加?

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5656日 ★★ 

 

 

アンタ ちょっと大変なのよ~

 

義母の家に週に2 日 通って介護している友人K子 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今度は何があったのよ

 

それがさ、自民党から総裁選挙投票用紙が来たのよ

 

誰に?

 

義母によっ

 

f:id:vivieng-me:20210922172905j:image

 

へぇーーーっ お姑さん 自民党員なの?

 

違うわよっ だから ビックリしてるんじゃない

 

調べてみると、K子の義母(80) なんと昨年自民党に入党

 

自宅から 200キロ離れた〇〇県で △△△議員(よーくTV📺に出てる) 事務所経由で入党申し込みとなっていたと言う

f:id:vivieng-me:20210922220332j:image

 

〇〇県・・・全く縁もゆかりもない 要介護2  の 80歳  

昨年はコロナ騒ぎでデイケアと美容院と病院しか出かけていない 

 

?  ?  "(-""-)"

 

他人が高齢者の名前をかたり入党申し込み‼️

 

?  ?  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

 

 

自民党員になるにはお金もかかる 

・一般党員:年間4000円
・家族党員:年間2000円
・特別党員:年間2万円以上

 

一体誰が払っているのだろう?

 

f:id:vivieng-me:20210922172920j:image

 

 

総裁選挙管理委員会 に調べさせると、30年前に購入した投資用マンションの所有者名簿が使われていた事が発覚

 

その 名簿を流用した人間も特定できたという

こう言うのは 罪に問われないのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20210922220418j:image

 

名簿の出所がハッキリしたのは まぁ 良かった

 

しかしこの手のニュースがあちこちである様だ

 

メルカリに 投票用紙が出品されていたというのに至っては笑うしかない・・・

 

f:id:vivieng-me:20210922220434j:image

 

ワタシの実家には 来月七回忌を迎える父あてに 国民民主党 の 

県議会議員からDMが来ていた (*´ω`)

 

f:id:vivieng-me:20210922222857j:image

 

 

何の名簿を使ったのか?  と問い合わせたら 詳細については答えられないという

 

f:id:vivieng-me:20210922222626j:image

 

ワタシの名前でメールをしたけれど

今後差し出しをしない って ウチがどこだか判っていないだろうに・・・

なんと 無責任でいい加減な返事だろう

 

 

プロフィールによると、野田出身で金融営業の経験があるらしい

 

f:id:vivieng-me:20210922220447j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

若者の選挙離れ が問題になり 選挙年齢が18歳になったが、高齢者を食い物 ターゲットにする選挙屋や 政治家がいるのも現実だろう

 

いきあたりばったりでDMする手法 送り付け詐欺 ネガティヴ・オプションと似ているじゃないか!

 

f:id:vivieng-me:20210922223345j:image

 

金品こそ奪わないが その家族を不安にさせる 不愉快にさせるのは間違いない

 

議員センセーも 詐欺なんて言われたらかなわないだろうが こちらも不審になるのは間違いない

 

◯◯さんからの紹介で、✖️✖️年の電話帳を見て と 回答があれば 不安は軽減されるのだ

 

今も 父を覚えていてくれる人がいたら 嬉しく有難い

 

だけど 見知らぬ議員から 選挙前にDM貰っても 全く嬉しくないよ

 

この議員の活動を じっと見て行こうと思う

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村