『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

姑 と 嫁 濃厚接触!!!

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5639日 ★★ 

 

旦那様のご両親と同居しているダチ  

 

嫁のカガミ✨ からの LINEにビックリした

 

f:id:vivieng-me:20211009130728j:image

 

自動車に乗ったまま の PCR検査 

 

ドライブスルーでの検体検査  日本全国でこうした取り組みがある様だ

 

f:id:vivieng-me:20211009171916j:image

 

 

独居だったり 自動車の運転が出来なかったりする人に 代替策がある事を祈る

 

f:id:vivieng-me:20211009134326j:image

 

しかし、同居する家族の発熱!! 

 

姑が感染していたら嫁は濃厚接触

 

f:id:vivieng-me:20211009131222j:image

 

 

PCR検査を受けてから 結果の出るまでのタイムラグ  の不安

 

先日のツレの入院で その気持ちはよくわかる

 

f:id:vivieng-me:20211009131532j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

結果は陰性 ホッとした( ̄▽ ̄)

 

f:id:vivieng-me:20211009174036j:image

 

よくわかる… よくわかるよー 困るよねぇ〜

 

f:id:vivieng-me:20211009173814j:image

 

こういう事って うまく注意出来ないだろうなぁ

 

f:id:vivieng-me:20211009165328j:image

 

同僚やら友人なら 距離を置くという形で対応出来る

 

しかし家族!ことに夫の親‼️への注意となると難しい

 

 

ワタシのブログを読まれて 母セツ子(84)に会わずに日帰り帰省を

神経過敏だと思う人… いらっしゃるだろうか…

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

現実のワタシを知る人は ワタシが大雑把な人間だと知っている

 

いい加減な人間だと自認しているので わからない時には 専門家の意見を聞くようにしている

 

ケアマネにして 訪問看護師の従姉妹ミホ

コロナ対策は勿論、帰省の際の注意や 医療関係者 介護関係者とのやり取りについて相談している

 

緊急事態宣言が解除された今、このやり取りを開示したい

 

f:id:vivieng-me:20211009163759j:image

 

 

自分のとった行動で 家族や大切な人を傷つけてしまった

 

f:id:vivieng-me:20211009163844j:image

青森県の自殺者増加、コロナ影響か|行政・政治・選挙,福祉・医療|青森ニュース|Web東奥

 

 

家族が関東から帰省され、ご実家への嫌がらせが続き 

親御さんが亡くなられたらしい 

 

自分と違う考えの人たちがあちこちにいる 

 

まだまだ 油断出来ないね! と 親しい友人とは話し合っている

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村