『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

タヌキとキツネを相手にしているよう

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5635日 ★★ 

 

R君 緊急事態宣言開け久しぶりに九州の実家に帰省

 

一泊が限界… お互いに慣れなくて

気持ちわかる わかるけどさぁ…

 

f:id:vivieng-me:20211013170136j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そにしても 父上若々しい 髪もフサフサしてらっしゃる

5月の末に 癌の手術をなさったようには見えない

 

f:id:vivieng-me:20211013163553j:image

 

心配しているR君をよそに とにかくマイペースのご両親

これって高齢者あるある だ

 

f:id:vivieng-me:20211013170153j:image

 

どこがどうとは言えないけれど かつての母上とは違う 

 

電話のやりとりで感じていた違和感が

久しぶりに会う事で 更に強くなった様だ

 

しかし タヌキとキツネ って言うのが笑わせる

 

f:id:vivieng-me:20211013182013j:image

 

 

御髪も黒黒としてらっしゃる母上の御髪 

染めていらっしゃらないという

 

パーテーション越しにも つやつやしている

 

R君曰く 父上の病気と同じくらい心配なのが母上の認知症疑惑⁉️

 

 

しかし まぁ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪  

パーテーションに写るR君 マヌケだ

 

f:id:vivieng-me:20211013165101j:image

 

 

素敵な お食事処 親孝行してるねぇ

 

いや、オヤジが出してくれました

 

f:id:vivieng-me:20211013160458j:image

 

………  なかなか 美味しそう……

というより こんなオシャレなお食事なんて 久しくしたことが無い

 

 

f:id:vivieng-me:20211013160507j:image

 

大病をわずらった父上 こんなに沢山召し上がる事が出来るなんて凄い 本当に良かったねぇ

 

 

そして 翌朝には 名物いきなり饅頭

さつま芋とあんこ  

 

母セツ子(84)にも食べさせてやりたい  

まず2つはペロリといくだろう

f:id:vivieng-me:20211013164854j:image

 

 



 

R君を 10数年頭を悩ませていた不動産売却は昨年完了  

 

売却益に対しての納税も完了したという😌

 

www.sakaigoyuko.com

 

今後は・・・ と 先々の話をすすめようとすると

父上得意のセリフ

 

ワシが死んでからすりゃええ!

 

 

あははは 少しずつ 少しずつでないとね!

 

R君は ご両親のPCを お孫さんとのオンライン面談が出来るように

セットアップして 東京に戻ってきた

 

f:id:vivieng-me:20211013164704j:image

 

毎週 日曜日の朝8:00 ! と 時間を決めてジジババ と 孫のオンライン面談

 

親孝行頑張っているじゃないの!!

 

いやーーー 小遣い貰っちゃったんですよ!!

 

えっ 誰に?

 

おふくろから 小遣い貰っちゃったんですよ😁

 

50歳になって 小遣い貰ってくるなー!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村