『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

髪と歯の手入れって 本当に大切だ

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5626日 ★★ 

 

カーテンが破けました アナタならどーします?

 

f:id:vivieng-me:20211023071331j:image

 

ワタシ・・・ 破れたところを切って縫いました

縫ってどうするって?

f:id:vivieng-me:20211022190624j:image

 

はい・・・ 野田に持って帰りました

和室コーナーにかかっているこのレースのカーテンと取り換えます!

 

f:id:vivieng-me:20211022191235j:image

 

母セツ子(84)にもお手伝いさせましょう!

f:id:vivieng-me:20211022191327j:image

 

はい、ぐっと明るくなりました^_^

 

f:id:vivieng-me:20211022191340j:image

 

7:15A.M.  魚 肉 野菜 生野菜 お味噌汁

柿 に パイナップル 残さず食べましょう!

 

f:id:vivieng-me:20211022192029j:image

 

8:00A.M.  セツ子の髪を染めます!

雨で寒い12℃ 風邪をひかせないようにしなくては 

 

f:id:vivieng-me:20211022192131j:image

 

昨夜出したコタツで待機させる

電気を入れなくても こうしていると暖かい

 

f:id:vivieng-me:20211022192208j:image

 

お手入れしないとこんなに婆さんなんですよ!

 

f:id:vivieng-me:20211022193535j:image

 

老いを受け入れる事も必要だし,抵抗一方はキツイ

しかし、この努力で本人の気持ちが上る👆👆

 

それなら若々しくあろうとする事は健康上も⭕️だと思う

 

…で ヘアダイ完了後 ポージングするセツ子

f:id:vivieng-me:20211022192943j:image

 

しかし 一体何のつもりなんだ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

まぁ とにかく髪の毛はイイ感じに染まりました

書棚のマホガニーくらい 明るくしてもいいかな? 

f:id:vivieng-me:20211022193122j:image

 

 

あんなに朝ごはんを食べたのにバナナ🍌を食べる

 

f:id:vivieng-me:20211022192652j:image

 

もっと 美味しそうに食べなさい!

 

f:id:vivieng-me:20211022192500j:image

 

うふふふ  美味しいわぁ

 

f:id:vivieng-me:20211022192836j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

10:15A.M.    歯医者さんがやってきた

 

f:id:vivieng-me:20211022194207j:image

 

新しいカーテンなら こちらからも見えます!

 

f:id:vivieng-me:20211022193846j:image

 

そう・・・・古いカーテンを洗って乾かした

どうするかって?

 

f:id:vivieng-me:20211022191514j:image

うーーーーん どうしよう

とりあえずは 捨てないでおきましょう

 

そう、モノを捨てられないのは遺伝かもしれない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村