『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

金曜日 ご飯山ほど焚いて置いてください

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5619日 ★★ 

 

金曜日 プリティヘルパーIちゃんが 我が家に来てくれる

 

とにかくご飯、ご飯さえ、あれば飢えないだろう

母セツ子(84) 1食2食 紅生姜で食べればいいのだ

 

f:id:vivieng-me:20211029211342j:image

 

毎週月曜日 Mr.H  ベテランTちゃん が 2人がかりで買い物と食事 

洗濯をしてくれるけれど 来週は誰も来て頂けない😭

 

スーパーヘルパーMr.H 脳梗塞 2週間入院

 

f:id:vivieng-me:20211029211403j:image

 

 

プリティーヘルパーIちゃん 麺喰い メンクイセツ子が大好きな焼きそばを作ってる

 

f:id:vivieng-me:20211029182449j:image

 

 

セツ子、お腹が空いた時には カップ麺を食べられる様に

前回の帰省時に購入して 隠しておいた保存食を出しておいて貰う

 

f:id:vivieng-me:20211029181613j:image

 

 

お仏壇の御供え同様 目にしたセツ子すぐに食べてしまう

今後の危機に備えて 2つほど出しておいていだたく

 

 

f:id:vivieng-me:20211029184945j:image

 

そんな中、ご近所の方が みかんと柿を持って来てくださった

 

コロナが落ち着いて来たからだろうか?

ご近所付き合いが 少しずつ復活?してきたのだろうか?

 

我が家のご近所さん◎◎さんが持って来てくださった様子

 

f:id:vivieng-me:20211029181601j:image

 

 

今年の6月 野田市のワクチン接種予約の際

◎◎さんのお宅にお節介と思いつつ 電話したワタシ

 

ワクチン予約出来ましたか~?

 

これから 孫が来て予約やってくれる事になってるの~

あらー じゃあ安心ですねー

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

結局ワタシは◎◎さんに何のお手伝いもする事はなかった(;'∀')

 

◎◎さんには いつもお野菜や果物を頂戴していた

そして 今もこうして気遣って下さる

 

こう言うご近所付き合いを持てた事 本当に幸運だ

 

それは他でもない、セツ子や 亡父が築いてきた財産だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

18:28P.M. デイサービスから電話が入る

 

母セツ子(84)  月曜日デイサービスに行ける( ;∀;)

 

あーーー Mr.H に伝えたい 月曜日大丈夫ですよ

安心して治療に専念してね と 伝えたい!!

 

f:id:vivieng-me:20211029211832j:image

 

デイサービスも コロナ禍で様々な調整をしている

 

体調不良、今日は行きたくないっ( `ー´)ノと 急に休む利用者もいるだろう

 

しかし、今回の我が家の様に 急に行きたい! と言う場合、 コロナ禍もあり人員調整などで 即時に返答して頂くのは難しい

 

慎重な経営姿勢に 信頼感が深まった

 

11月のスケジュールを見てみると 秋の運動会!!!

こういう催事が出来るようになったという事も嬉しい

f:id:vivieng-me:20211029184115j:image

 

さぁ セツ子に電話してやろう・・・ってデンワに出ない?

まだ 7時前よっ どうしたのっ

 

18:42A.M.  もう寝ちゃったのっ?

f:id:vivieng-me:20211029184301j:image

 

ハイ セツ子様 もう ベットの中に入っておいででした

 

寒くなると 夜が早くなる

 

夜更かしして風邪をひくより良いけれどね

 

Mr.H  病院のベットで休めているかなぁ・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村