『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

娘のところに居そうろうしてます

 

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5611日 ★★ 

 

 

友人バコ 2年間のご両親との同居生活 そろそろ終わりそうだ

 

同居のきっかけは 千葉県を襲った大型台風

バコのご実家は 台風被災でリフォームが必要だった

 

www.sakaigoyuko.com

 

同居生活が2年にも及んだのは コロナによるところが大きい

 

www.sakaigoyuko.com

 

始めは 母上お一人と猫 

半年後には 退院したばかりの父上もやってきた

同居していた 兄上が濃厚接触者となってしまったからだ

 

ご両親は人生初のマンション暮らしを経験 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

バコは 消費税率8% が10%に上がる時にマンションを駆け込み購入

 

入居して数カ月 相次いで高齢の両親がやって来た 

 

飼い猫 ベッド マッサージチェアー 魚焼きグリル 

そして 時代劇チャンネル・・・ 乗っ取られた感がある

 

f:id:vivieng-me:20211106205311j:image

 

仏壇だけは持ってこないでよーー と 悲鳴を上げたそうだ

 

両親をコロナに感染させないように 運動不足にさせないようにとバコは気を使っていた

 

疲れの為か 帯状疱疹になってしまった

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ここにきて、ようやくコロナも落ち着きそうな気配

ご両親はリフォーム完了した千葉の家に帰る事になったという

 

孫娘達(バコの姪)もジジババに帰ってきて欲しいと言ってるらしい

 

姪っ子たちがやって来て なんと年賀状の準備をしていった

f:id:vivieng-me:20211106185157j:image

 

母上 えらく オシャレしてるじゃないの

コーチのスカーフなんて~

 

誕生日のプレゼントに 姪っ子が贈ってきたのよ

 

あらーーー いいわねーーー

 

こう言う話を聞くと 母セツ子(84) 可哀そうになってくる

しかしなぁ・・・セツ子にはブランドスカーフはなぁ・・・

 

 

チャッチャッといろいろ作ってさー

いつの間にか家族全員の年賀状よ

 

今年は 家族みんなでお正月を迎えます

なーんて感じの年賀状作ってたわ〜

 

f:id:vivieng-me:20211106203847j:image

 

へぇーーーっ

 

兄貴でしょ 嫁さんでしょ 両親と姪っ子2人の6人

ケンイチ(猫) まで年賀状に写ってるのよ

 

f:id:vivieng-me:20211106204104j:image

 

あーーーら

 

別にいいけどさーっ

 

バコ やっぱり寂しい?

 

冗談じゃないわよ せいせいするわよっ

 

どうかなぁ・・・・ ホントかなぁ・・・・

 

去年年賀状に、娘のところに居そうろうしてますって添え書きしてたわ 

 

2人とも、自分の家に帰りたいわよね

 

年寄り2人が 自分達を居そうろうだって思ってたのかと可哀想になっちゃった…

 

東京でご両親は2回誕生日を迎え 父上は81歳 母上は78歳になられた

 

バコ 充分親孝行した 偉いよ 立派だよ

 

ワタシ 来週帰省する・・・来年のセツ子の年賀状作らなきゃ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村