『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんのリハビリ

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5604日 ★★ 

 

退院してきましたーーー

ご心配おかけしましたーーーっ

 

脳梗塞で 入院したスーパーヘルパーMr.H

予定通り 12日間で退院となった!!

 

f:id:vivieng-me:20211113150852j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

わざわざ 連絡ありがとう 大丈夫?

 

はい とりあえず今週は家にいますけれど 

来週から伺います

 

ホント 嬉しいぃ~

 

はい、 私 自分のリハビリも兼ねて 早めに身体動かしたいんです

 

うんうん

 

右手と右足に ちょっと麻痺が残っちゃって

まだ運転は出来ないんです

 

f:id:vivieng-me:20211114075753j:image

 

????

 

だから 家内に運転させてお宅に伺います

 

f:id:vivieng-me:20211113143616j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

・・・麻痺って 大丈夫なの

 

ちょっと 握力が弱くなってますけれど 

調理は セツ子さんに手伝ってもらいますから

 

是非そうして! 我が家で存分に

リハビリして下さい!

 

 

f:id:vivieng-me:20211114074710j:image

 

あーーー 本当に 良かった――

いままでと殆ど変わりなく話をする事が出来た

 

先日の帰省時 カードとささやかなお見舞いを用意

プリティーヘルパーIちゃんに届けて頂くことにした

 

 

f:id:vivieng-me:20211113142000j:image

 

セツ子 ツレ と ワタシでメッセージ

 

f:id:vivieng-me:20211113145344j:image

 

スーパーヘルパーMr.H   50代に突入したばかりの働き盛り

 

 

 

<図> わが国の脳梗塞患者と脳出血患者の年齢分布

 

f:id:vivieng-me:20211113172309j:image

最終更新日:2021年09月26日 日本脳卒中データバンクより

 

 

 

手術はせずに これから少しずつ薬で血管のつまりを溶かしていくらしい 

 

f:id:vivieng-me:20211114075005j:image

 

Mr.H は愛煙家 アルコールは飲まない いや飲めない

と思っていたのだけれど 違ったようだ‼︎

 

 

実は 今年から急に飲めるようになっちゃって 入院した前の晩も1000ml ビール飲んでたんですよ

 

えー お酒飲めるようになったの?

 

そうなんですよ 急に体質変わっちゃったんです!!

 

f:id:vivieng-me:20211113164721j:image

 

あらー  じゃタバコも吸いたくなくなったりして?

 

いや 退院した直後に車の中で3本吸いました

 

・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

 

でも ショックですよ~

 

玄関の段差につまづいて 転んじゃいました

右足 上がらなかったんですよ

f:id:vivieng-me:20211113152330j:image

 

とにかく 無理しないで欲しい…

 

ヘルパーさん頼みの遠隔介護… 2週間でもワタシ達は本当にヒヤヒヤした

 

リハビリを頑張って セツ子をしごいてね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村