『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

背中を見れば 立ち食いしているのが判る

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5599日 ★★ 

 

18:39P.M   母セツ子(84) は もう夕飯を終えている

 

はーい お夕飯も食べました

 

 

f:id:vivieng-me:20211118163358j:image

 

しかし、しばらくすると キッチンでゴソゴソ

 

10月末から湯たんぽを使っているセツ子

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20211118163701j:image

 

鼻歌を歌いながら 湯たんぽを袋に入れる

 

ぬくぬく暖かくなると嬉しいのだろうか?

 

キュッと紐をしばる 

認知症でもこう言う事は出来る

 

ベッドに入るまでは コタツの中に入れて足元を温める

 

認知症でもこういう知恵は回る

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

マイクロファイバーのコタツ布団にマット 

 

電気を入れなくても充分暖かい

 

そこに 湯たんぽを入れるセツ子は他の暖を必要としない

 

f:id:vivieng-me:20211118164041j:image

 

訪問ヘルパーさんが、我が家に来ると 寒いーーっと悲鳴を上げながらファンヒーターをつける

 

f:id:vivieng-me:20211118211700j:image

 

ヘルパーさんが我が家に出入りし始めた当初 水道代だの

電気代だのをヤイヤイ言っていた 

 

あんなに 水道出しっぱなしにして~ 

クーラーガンガンかけて~

 

ウチ井戸水だから 水道代最低限なんだけどね(*´◒`*)

 

トイレの水も 流さないドケチなセツ子は、ガンガン バンバン洗濯し クーラーをつけながら料理するヘルパーさんを脅威に感じたろうと思う

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ややや セツ子 何やってる?

なんだか アヤシイ気配

 

背中を見れば セツ子が 立ち食いしているのが判る

 

f:id:vivieng-me:20211118164609j:image

 

今度は 冷蔵庫だ 冷蔵庫!

む! むむっ   またしても何か食べてる

f:id:vivieng-me:20211118164724j:image

カメラのマイク発動📣

  

冷蔵庫を閉めなさい 冷蔵庫を閉めなさい

 

f:id:vivieng-me:20211118172323j:image

 

セツ子 不審げにカメラに向かってきた

 

なぁにぃ?

 

f:id:vivieng-me:20211118172433j:image

 

 

不服そうな顔? 口一杯に何かを頬張ったから? 

とにかく モグモグしている

 

イヤぁねえ

f:id:vivieng-me:20211118172757j:image

 

入れ歯外して立ち食いしてる84歳の認知症  

イヤァねぇ  はこっちのセリフだよっ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村