『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

綺麗に咲いてまーす

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5598日 ★★ 

 

昨日から 花続き・・・・

この 小菊 もう一ケ月も咲いている

f:id:vivieng-me:20211121100805j:image

 

父の命日に供えた花  

こんなに長く咲いてくれて嬉しい

 

 

f:id:vivieng-me:20211121105833j:image

 

紫のスターチスはそのままドライフラワー状態(!)になる

こうしてお仏壇に飾ります

 

…ワタシって 本当に経済的でしょっ

 

f:id:vivieng-me:20211121105901j:image

 

こんな事は認知症の母セツ子(84)には出来ない

 

ヘルパーさんにお願いする事でもない

 

インフルエンザ予防接種で帰省した時にササッと致しました

 

f:id:vivieng-me:20211121104230j:image

 

 

なんと可憐な花! しかも健気

まるで ワタシの様だわ! 

そう まるでワタシの様だ!!

  

大切な事なので2度書きました

 

f:id:vivieng-me:20211121100814j:image

 

 

そういえば 年始に供えた菊の鉢植も元気だったなぁ

 

f:id:vivieng-me:20211121105848j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

日曜日の朝 セツ子にお花に霧吹きするように指示

 

乾燥しているからね 

お花にシュッシュッってしてね

 

f:id:vivieng-me:20211121101631j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

菊はいつまでも元気ねぇ~

 

アンタもだよ!!!! って言わないけどさ

 

f:id:vivieng-me:20211121102424j:image

 

はーい お水たっぷりよ!

綺麗に咲いてまーす

 

f:id:vivieng-me:20211121102434j:image

 

 

はーい お父さーーん

これは ツレオさんから

そして 優子さんから  

リーン リーン リーン

f:id:vivieng-me:20211121103003j:image

セツ子 盛大におリンを鳴らしてる

 

賢女ココさんSNSにこう綴っていらした

f:id:vivieng-me:20211121130202j:image

 

個体によって強かったり弱かったり そういうこと。

 

そう、そのとおりだ……

 

母セツ子(84) 強い種だ 強い個だ 大丈夫だ

 

菊みたいに 元気でいて欲しい

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村