『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お前も入っておいで 一緒に話そう

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5597日 ★★ 

 

MMちゃんの兄上ご夫妻

ご両親の入所している施設に面会にいらっしゃる

 

ご夫妻揃っては初の面会だ!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

まず 父上にお知らせしておくべく MMちゃんお手紙を持って施設まで走る!

 

認知症の人に サプライズは?だからね

 

 

f:id:vivieng-me:20211121190806j:image

 

 

施設の入り口まで送って、ガラス越しに見てるつもり。

 

 

f:id:vivieng-me:20211121191208j:image

 

 

兄上ご夫妻 ご両親との面談前に問診票を記入!

 

f:id:vivieng-me:20211121191411j:image

 

ガラス越しにずっと見ている(だろう)MMちゃん

 

 

父上 母上が 面談ブースにいらした!

 

f:id:vivieng-me:20211121192044j:image

 

こぼれんばかりの笑顔をお見せ出来ないのが残念 

 

ご両親とも 目尻下がりっぱなし

 

f:id:vivieng-me:20211121192308j:image

 

 

なんかね、本当に胸が熱くなる

 

f:id:vivieng-me:20211121192604j:image

 

父上は ガラス越しに見守っているMMちゃんを手招き

 

お前も入っておいで 一緒に話そう と仰っておいでなのだ

 

f:id:vivieng-me:20211121192800j:image

 

 

幸せそうなご両親の笑顔にほっこりしているSNS仲間たち

 

 

f:id:vivieng-me:20211122202536j:image

 

 

コロナの対応は施設によって違うけど、

先方は感染したらリスクしかない人たちだからね💦 

 

私も昨日兄たちを見て、会えることはわかったけど、

それでも怖くて会いに行けない……

 

MMちゃん ジーーンと来ても 油断しない

 

ウィルスを怖れ、慎重になる

 

こういうトコロとても大切だ 立派だ

 

 

f:id:vivieng-me:20211121193133j:image

 

 

一年前のご両親の施設入所から いや施設探しから

MMちゃん奮闘ぶりを少しは判っているつもりだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

あんなに笑顔のご両親を見ても不安だったのだろうか

 

自ら下した決定に自信を持てなかったのだろうか

 

 

f:id:vivieng-me:20211121193854j:image

 

💮100点満点 と 実際にご両親のお暮らしぶりを兄上を見て頂いてから言って貰いたかったのだろうか

 

 

f:id:vivieng-me:20211122214326j:image

 

高齢者施設入所はゴールでは無いのだ これからもご両親の生活は続く

 

MMちゃんは、現状起こり得る事態に供えるべく、学びを忘れず行動し続けている

 

それは真実 尊敬に値する姿勢だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村